すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学校は何回まで休めますか???

回答してくれたみんなへのお礼

友達が、風邪などで5、6回休んでいて先生から10回休んだら高校にいけなくなると言われたらしく、私も気になったので質問しました。
規定回数はなくてもあんまり休まないほうがいいんですね・・・

回答ありがとうございました

中学校なら規定回数はないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 9
この回答の満足度
  

並び替え:

あまり休まないほうがいいと思いますが・・・。

  • 回答者:あsd (質問から5日後)
  • 4
この回答の満足度
  

義務教育だから
何回休んでもOKb

この回答の満足度
  

あなたは中学生?いじめとか、ただ学校が嫌いなだけですか?その内容で違いますが。中学校は必要出席日数はありません。でも、試験の日に休むと一人で試験を受けないといけません。あまりお勧めしませんが、保健室登校でもちゃんと出席したことになります。余談ですが、「高校は全出席日数の2/3が必要出席回数になります」それ以上休むとやばいですよ。

  • 回答者:天使より (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  

何回も休めると思います。しかし、何回も休んでいると先生方や同級生のひとたちに変な目で見られますよ。気をつけてください。中学校の間では女の子のグループがかなりわかれますからね

この回答の満足度
  

何回でも休めるんじゃないですか?

この回答の満足度
  

何回でも休めゐと思う
まぁ休みたくなったら休めばいいんじゃない

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

何回でも休めますよ。
義務教育なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

義務教育なので休みっぱなしでも大丈夫です。
ただし勉強は自分でしないと通信であれ高校に進学は厳しいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何回休んでも卒業はできます。
だけど休んだらその分学力は落ちることを忘れないで下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学校は何回でも休めますけど休みすぎると出席日数足りなくて大変なことになりますね。

でも、卒業はできます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何回でも休めますよ!
実際不登校も何人もいますし
私は私立ですがやめろなんていわれませんよ^^v

この回答の満足度
  

何回でも休めると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

何回休んでも卒業は出来ます。
ですが進学は難しいですね。
私は授業は1回も受けたことないですし中学校自体5回位しか行ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

何回休んでもOKです。
卒業前に学校で「卒業認定会議」というのが行われます。
まあ、形だけですが。
それをクリアできれば無事卒業です。1日も学校へ行かなくてもOKですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

別に全部休んでも
卒業できます。
入学式は行ったけど
それが最初で最後の登校でしたが
勝手に卒業証書が届きました。

  • 回答者:僕は引き 小森くん (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

何回でも休むことが出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学校は義務教育なので何回休んでもいいらしいですよ~

でも、中学校って一日休んだだけで勉強が分からなくなってしまったりするので休みすぎないほうが勉強のためにはいいと思います。

  • 回答者:リン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

別に回数は決められていません。何回でもOKですよ。
でも、学校に行きにくくなったり、進学とかに影響しますよ。
出席日数とか高校の先生達に見られるので・・・。
進学に影響したくない場合はなるべく出席したほうがいいですよ。

この回答の満足度
  

何回でも休めます。
あまり休むと、行きづらくなると思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

別に、出なくてもいいですよ。
発想もちょっと問題あると思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何回でも休めますが、進級できるかどうかは知りません。

  • 回答者:アトメ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

休みたいだけ休めますよ。

  • 回答者:じゅりり (質問から52分後)
  • 3
この回答の満足度
  

内申を気にしないなら、何度でも休めます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

何回でも休めますよ\(^o^)/

この回答の満足度
  

何回でも休めるけどあまりお勧めできません。
イジメなら仕方ないと思いますけど・・・

  • 回答者:うさぎ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

何回でも休めると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  

何回でもマジ休めます。
私立の中学なら、よその学校に行って下さいと追い出されますけど、公立の中学なら何回休んでも取りあえず卒業できますけど。
東京の23区内にある中学校はそうでした。
入学式だけ出席してその後卒業式までずっと休んでいた子がいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 5
この回答の満足度
  

休みたいだけやすめぇ~~~~~~~~~

でも高校入試に響きますよ^皿^

俺は今高1です^^

定員割れで受かりました^^

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る