すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

いよいよ、秋の運動会シーズン突入ですね。
場所取り、アルコール禁止有無、撮影ルールなど、あなたの学校の事情を
おしえてください。

  • 質問者:秋は行事ラッシュ
  • 質問日時:2008-09-01 23:58:27
  • 0

並び替え:

普通の高校ですが、父兄だけでなく近所の人が楽しみにきてました。

  • 回答者:た (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルコールとたばこは禁止ですが、撮影に関してはロープを超えなければOKです。

  • 回答者:たっきー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校です。
場所取りは地区ごとに決まったテントがあります。
アルコールは特に聞かないですが、
小学の運動会なので酔っ払うのもちょっとという感じで、
誰も飲んでるのを見た事はありません。

撮影は撮影専用の場所が決まっている為、
ビデオはそこでのみ撮影OKです。

  • 回答者:ライム (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家は中学生と高校生の子供がいますが、中学までは地区ごとに場所が決まってて、町内会のテントで見てましたので、場所取りはありませんでした。

アルコールも撮影もルールなしでOKでした。

高校はクラスの後ろが保護者席になってて、場所取りにはあまり苦労した記憶がありません。

後はどちらも禁煙で、喫煙する際には校外に出て喫煙しなければなりませんでした。
灰皿、ゴミ箱の設置はなかったです。

  • 回答者:よねこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校で親が観戦できるのは、初めて聞きました。
差し支えない範囲で、どういう学校なのかも知りたいです。(公立/私立、生徒数など)
高校は、学校のグラウンドであって、陸上競技場とかではないですよね?
私自身は、昔公立の中学校(1200人規模)で、抽選に当たって陸上競技場で行ったケースがあります。

私の所は田舎なので、小学校、中学校とも、観覧席は、部落ごとに決まっているので、
役員がテントを用意して、みんなで建て、その中で、場所を取ります。

アルコールは有りです。
去年の父兄障害物競走で、ラムネを飲むのがありました、そこに、ビールを置いて、一気のみをした人も居ました。

撮影は、特に決まりはありません。

運動場内に屋台も3つほど出てます。

運動会は、町内の祭りみたいな雰囲気もあります。
町内を6ブロックに分け、ブロック対抗の競技もあります。

  • 回答者:通りすがり (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

田舎って、こういうところに温かみがあってうらやましいです。
こちらは児童600人規模の小学校ですが、グラウンドも狭いせいか、落着かない雰囲気です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る