すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

友達にCDを焼いていただいたのですが、
コンポでも再生できなくて、Ituneにも取り込めませんでした。
なぜこのようなことがおきたのか、誰か教えてください。お願いします。

• 質問者:カリアング
  • 質問日時:2009-03-24 11:17:17
  • 0

並び替え:

CD-Rの場合、CDと反射率が違うので、対応しているドライブでないと読み込みできない可能性があります。
また、CDビデオなど、CD-DA以外で書き込んだ場合は、そのフォーマットにも対応している必要があります。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし著作権に触れる場合、
友達にCDを焼いてもらうことは私的利用から外れますのでご注意を。

●再生制限やコピー制限を忘れていた場合
●相性の問題
●CD自体の不良品

安いCDほど失敗する確率が高いですが、焼いた本人は気づいていない場合もあります。一度確認してから渡してもらったほうがいいですけどね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それって車のCDでも相性があると聞きました。
友達のCDと自分のコンポの相性が合わなければ車で聞いてみてください。
合うかもしれないです。
私のコンポで録音したものを.友達の車で聴いたら.聴ける車のCDと聴けない車のCD
がやはりあったので。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

そのCDに焼いてもらった時の状況にもよりますが

・拡張子(mp3、cdi(?)、wma等)がコンポで対応不可能の場合
・CDを焼いた際の最後のところで「ファイナライズ」できてない(焼きこみ作業が終了していない)
・CDそのものの不良

等があると思います。
またiTuneでも取り込み不能との事ですので
もしかしたらそのCD自体が不良品の可能性もありますね。

この回答の満足度

古いコンポやラジカセ、カーオーディオではよくありますよ。相性の問題でしょう。
あとはCDメディア自体の相性ですね。
だいたいパソコンで焼いたCDならパソコンでは読めると思いますが、これもパソコンのドライブとの相性があります。メディアによって使えなかったり、焼く時に失敗するなど・・
それらが全部クリアしていて読めないなら、CDを焼くのに失敗してるんでしょうけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る