すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

昔テレビで天井を掃除していました。やはりするべきでしょうか?
テレビでは掃除機で天井を吸っていました。
やはり掃除しないとほこりがすごいですか?
している方いましたら教えてください。

  • 質問者:ウィスパー
  • 質問日時:2008-09-02 16:13:13
  • 0

並び替え:

いくらフロアを掃除しても天井をそうじしていないと
落ちてきて汚れてしまいます。
なので天井の掃除は大事ですよ^^
天井の隅や壁際などを見てみてください。
埃が少々でもあると思います。
目に見えてわかる埃があるという事は見えないぐらい
小さい埃も天井に付着しているという事。
それが食卓の上ならば・・・
想像すれば怖いです・・。
毎日は無理ですが、週に1度ぐらいは掃除した方がいいですよ^^

  • 回答者:ぴぴ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居間の天井にはなぜかシミができてるので拭いたことはありますが、他の部屋はあきらかな汚れが見えないのでやってないですねぇ。
やった方がいいような気はしますよね。。

  • 回答者:na (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりした方がいいようですね。
我が家では、年に2,3回の大掃除のときくらいしかやりません。
ムカシはほうきではらっていたようですね。
ほこりが舞い散らない、と謳っているメーカーの化学雑巾モップを使っています。

こちらに、お掃除の方法などが載っていました。


http://prime-c.com/jyohou/jyo-kabe/index.htm

  • 回答者:スス子 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る