すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

皆さんの家はお風呂の換気扇を掃除できるようになっていますか?我が家のお風呂の換気扇は30年くらい前の東芝製なのですが、壁にはめこむような感じでふたがとりはずせず中の掃除ができない状態です・・これだと壊れたとき心配なので掃除したいのですが、開けられないタイプとかの時は買い換えたほうがいいのかなとも悩んでいます。皆さんの家はお風呂の換気扇の掃除などはどうなっていますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-09-18 22:35:26
  • 0

並び替え:

我が家は天井にはめ込んであるタイプのもので
質問者さんと同じ様に蓋が取り外せないので中が掃除しにくいものでしたが
ボイラーが壊れた時についでにその部分も替えてもらったので
今は楽に掃除できるようになりました。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの風呂場の換気扇は天井にはめ込むタイプなので掃除できないです。
冬場は水がたまって落ちてくるので気持ち悪いです。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の換気扇は多分外せるやつだとは思うのですが、壊しそうでやっていません。
その為長年掃除などしなかったのですが、遂に本当に壊れてしまいました。
今もそのままです。
外せそうなネジは見えるのですが、自分でやると余計に駄目になりそうなので手をつけてないです。
何れ、修理業者を呼ぼうと思っているのですが、別に無くてもそれ程困ってないのでなかなか決断もできないでいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る