すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

真冬に家の中のエアコンの温度は何度に設定していますか?
一般的に何度ぐらいにすべきといわれてるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-30 23:48:46
  • 0

家では大体20~22度ですかね。
学校とか公共の施設では18~20度に設定するように書いてあるので、一般的にはそれくらいなんじゃないでしょうか??

  • 回答者:TiM (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

23度くらいです。
だいたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は愛知住まいです。
大体23度です。
20度にするとエコなんて言いますが
寒い;;

  • 回答者:あんぺんめんけん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25度前後に設定しています。が、たぶんエコ精神でいうと20度前後が好ましいのでは・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20度前後に設定しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22度くらいに設定しています。
20度くらいにすべきと見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20度に設定しています。
20度以下に設定と言われていた気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22度設定です。
でも、真冬では23度設定ですね。(千葉県)

推奨設定温度は、エアコンによっても多少違いますし、
地域による影響もかなりあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の部屋は21度に設定してます。
この位だと寒く感じないのでいつもこの設定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18度に設定しています。でもこたつもつけています。コタツのないときは20℃でした。
20℃以下といわれているのではないでしょうか。
神奈川でした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22度にしていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20度に設定しています。
でもそれだけだと少し肌寒いのでこたつも併用しています。
一般的には20度ぐらいにすべきだと言われていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは23度にしていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24度の設定にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20度位がいいと言う話を聞いた事があります。
でも木造家屋で古い家なんかだと、寒く感じるかもしれませんね。
私自身は22度に設定しています。
節電・節約していないと言われて怒られそうですが、古い日本家屋で隙間だらけなので、20度だと寒いんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はとりあえず20度で暖房を利用してますね。
でも一般的には22、23度あたりでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20度以下に下がると肌寒く感じるので、
20度に設定しています。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23度の設定にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室温を18度から20度になるようにしているので
エアコンの設定温度は22度にしています。

一般的には、20度が推奨温度になっていますが
それだと、室温が20度にならないので寒いです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25℃に設定していました
今年は節電の冬だからもう少し設定温度を下げようよ思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は暖房は20度に設定して使ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る