すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

最近食事に気を遣うようになって、食べすぎ飲みすぎはしなくなりました。服がゆるくなってきたと思うのですが、体重計に乗ると減っていません。こういうことってあるんでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-01 01:24:00
  • 0

ありますよ(^^)

脂肪が筋肉に変わった場合とか。
脂肪と筋肉を比べたら、筋肉のほうが比重が高いらしいですから。

そうでなかったら、これから一気に体重が減るのかもしれませんね。

  • 回答者:ダイエット (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありますよ。
筋肉の方が贅肉よりも重いので。
筋肉がついちゃったのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋肉がついたのでは?
体脂肪は減ってるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
筋肉がつけばひきしまっても体重が増えることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重いのは骨、筋肉なので脂肪が減っても体重が変わらないことってあると思います。でも服がゆるくなったということは明らかに痩せてきてるわけだし、見た目で痩せれば体重は関係ないと思いますよ。きっと体脂肪は減っているはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。

皮下脂肪が案外残ってたりしちゃうので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。

筋肉の方がぜい肉よりも重いので。筋肉がついたのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから 一気に体重が落ちてきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当でしょうか。どういう理屈なのでしょうか・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る