すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

ある教室に通いだしましたが、特定の人しか話ができません。もっと色々の人と話がしたいのですがどうしたらいいでしょう?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-11-01 08:27:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます

まず、他の人が喋るのを良く聞くことが良いでしょう。良く聞いてると、その人が好きなものやいろんなことが分かりますから、そこから接点を見つけて話しかけてみて下さい。そうしたら相手も、私と同じ考えの人だなと、話をしてくれるますよ。同じ考えでなくても、相手に合わせることも必要でしょうね。
とにかく、きっかけしだいです。沢山友達が出来ると良いですね。応援してます!!!!

  • 回答者:考えてばかりいると日が暮れちゃうよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。なかなか人付き合いが昔から下手で、、、
回答ありがとうございます

並び替え:

最初はあいさつからがいいと思います。
後、にっこり笑っている人は親しみが沸きやすいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は仲良くなりたいと思った人には話かけまくって
今は仲がよくなりました!! 
がんばってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気を出して話しかけることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い切って話しかけることです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の良いところ、自分と合うところなどを見つけて、相手の良さをとって褒めてつつ色々なことを話してみましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分から皆に挨拶しましょう!!

そのうち会話のチャンスもやってきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る