すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

そろそろ百日紅(さるすべり)が綺麗な時期になってきました。
どこかおススメのスポット、ありますか?

  • 質問者:花愛でるおじさん
  • 質問日時:2008-09-02 21:35:45
  • 0

どちらにお住まいの方かわかりませんのでごめんなさい。

名古屋市の新興住宅地では街路樹に百日紅が植えられています。いろいろな色があってとても綺麗に咲いていますよ~
ちなみに我が家にも綺麗で大きな房のピンクが咲いていますのでこの季節は「さるすべりの咲いてる家」と呼ばれています。

  • 回答者:tenten (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

街路樹に百日紅。良いですね。
当方は関西です。街路樹はポプラやイチョウが多いので、うらやましい。

並び替え:

すみませんどちらの地方から出発でしょうか。
うちの近くでも今日みました。
とりあえず京都、京都御苑、清水寺など各所ありますよ。

  • 回答者:しらら (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、京都はいろいろとありそうですね。
関西なので、見に行きたく思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る