すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中2、友達関係で悩んでいます。前からちょくちょくいやなことをする子だったんですが、そのたびに我慢してました。でも最近、本っ当にいやなことをされたんで関わらないようにしたんです。で、その子は猛攻撃してくるようになりました。うわさを流されたり、聞こえるように悪口を言ったり、私が友達と話してたら「○○ちゃん、あっち行って話そう!」と、友達を、連れていかれたり、クラスの女子数名に「あいつ(私のこと)あなたたちの悪口言ってたよ」と話されたりしました。もちろん、悪口なんて言ってないのですが、その女子たちにも悪口を言われるようになりました。うわさというのは、クラスの女子に嫌われている、ちょっと浮いた男子がいるんですがその男子と私が付き合って、一緒に帰ったりしているという、うわさでした。その子とこの男子と私は同じ部活で、帰りも一諸なので、うわさを流したのは、その子だと思うんです。これも、全くの嘘で私はその男子と付き合っていません。
長文ですみませんでした。
やっぱり私が謝って仲直りしたらいいのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-03 10:57:48
  • 0

並び替え:

取り合えず教師に相談。それで大体は解決してくれると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

謝らなくていいと思います*

そういう子絶対1人はいますよねー。
でも、なんでその子はあなたにいやがらせを
するんですか?

私は無視して解決!だったんですけど....
相談してみたらどうでしょうか?
がつん!と!
応援してます+。

  • 回答者:*** (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も、まったく一緒な、経験を、したことが、あります!!
最初は、がまんできたけど、どんどん、エスカレートしていって、
たえれなくなったので、私は、お父さんに、相談しました!
そしたら、お父さんが、その子(私を、いじめた人)の、家に、
どなりにいってくれました!!
でも、これは、他の人に、とっては、ありえない事かもしれませんけど
この、方法で、私への、イジメは、なくなりました。
あなたも、もし、家族に、言ってないのなら、一回、相談してみては、
いかがでしょうか??
それでも、もし、解決しないのなら、親から、校長先生に、思い切って、
言ってみたほうがいいと思います!!
長文で、すいません!
応援してますよ!!

  • 回答者:eri (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず誤っとけ
その気がなくてもな
それが
世の中の心理だぜ

  • 回答者:のワの (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うわぁぁぁあ。それ、わかる!!
そういう人こっちにもいるよ(*_*)
mjむかつくよね!!
そういうときは、もう、むししちゃえばいいんだよ!
そのうち、かまわなくなるから。んで、何日たってもまだ嫌がらせしてくるんだったら、
「おめぇら、うぜえよ。」とかなんとか言っちゃえ!!
喧嘩うっちゃえばいいんじゃないかな。
がんばって!応援してるよ!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

悪くないあなたが謝る必要はないと思います。
が、今の状況を打開したいなら話し合いをした方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分が何も悪いことをしていないなら、謝る必要はないと思いますよ。
聞いてみてもその子の反感を買うだけかもしれないし、ますます嫌がらせが悪化するんじゃないかと思います。
一人で抱え込まないで、親か先生に相談したらいい結果が出ると思います。がんばって!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に謝らなくていいですよ!!

 自分は悪くないのに謝るなんて納得いかないじゃないですか!

 いえるならですけど、なんでこんなことするのか
 直接きいてみてはどうですか??

 で、あまりにもおかしな答えだったりとか
 話をはぐらかしたりしたら
 先生に言って解決してもらうのがいいとおもいます!

 ゎたしはあまり先生を頼るのは好きじゃなかったので
 直接言って解決することが多いです(´・ω・`)

 負けないでください!!(●´∀`人´∀`●)

  • 回答者:あぃり* (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、一番てっとりばやいのが、教師に相談。
それでもだめだったら親ですね。最近はモンスターペヤレント(クレームをいう親)が多いみたいなので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

教師に相談してみるのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

謝んないで取り敢えず親か先生に相談。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。親には相談してます^^

先生に相談ですね。
誤る必要はないと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

先生や親などに相談しましょう。
言うのは勇気があるかも知れませんがその子と同じクラスが嫌なら
3年になる時に同じにしないようにもしてもらえるので相談した方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。クラスは変えてもらいます。

あやまらないでください。
先生に相談してみてください

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとにきつくなってきたら相談してみようと思います。

あやまることないですよ(>_<)
私も1回おんなじような経験しました
私は先生に相談しました!

がんばってー(>_<)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。がんばります^^

謝る理由はないですね。放っておけばいい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

1 謝る必要は無いと思う
  むしろ、そんな奴シカトすればいい、
2  そのいやな奴が近づいてきたら、汚いものを見る目で、みてやるさ
  直接、悪口言われるよりもダメージ大きいよ
3 なんで、そうゆう事するの?とかいって問いつめる
4 先生に相談
この四つ考えてみたけど、実行するかはあなた次第ですよ

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。2番目をやってみようと思います^^

必要はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

彼女に、何かしたんなら謝っても良いと思いますが?原因がわからないと、対処の仕方がないです。
他の人に聴いてみたらどうでしょうか?貴方の方が人気があって、羨ましくて気に入らないかも知れないし。「貴方のクラスには、ボス的な人はいないですか?」そうゆう人がいれば間に入ってもらうのも良いと思いまよ。それだけ、あなたを嫌うのは絶対何かあります。それを取り除かないと解決しないでしょうね。謝ってもこの状態だと無理な感じですね~
早く対処しない、とこのままだと、貴方の立場が非常に悪くなり友達もいなくなりますから、先生に
相談しても良いのでは。「これは、虐めのはじまりです」
勇気を持って相談しましょうね。応援してます!!!!

===補足===
人間はねぇ
自分よりも人のほうがよくなると
おもしろくねんだなぁ 
人間のわたし

  • 回答者:校長 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真剣に考えて下さりありがとうございます。ほんとにきつくなってきたら相談しようと思っています。

その必要はないと思います

そんな悪い環境はまるごと変えるのが良いと思います。
ま、一時的なものだと思いますから
ほとぼりが冷めるまで、クラス外の人と
つるむのが良いと思います。

  • 回答者:者答回 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。最近はクラス外の友達に相談したりしてます^^

私も同じ中2です!!
私だったらその人にブチギレます!!!
あやまらくてもいいとおもいます!!!絶対!!
あなたが悪いことをしたのであったら謝った方がいいとおもいます。
でも人の勝手に噂を流したりするのわ最低です!!!!
この文を読んですごくムカツキました!
丁寧なアドバイスじゃなくてすみません・・・
がんばってください^^
応援してます!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。がんばります^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る