すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

今も飲んでるんですが、晩酌が止められません。
それも結構な量を飲んでしまって、翌日に響くことがあるんですが、
なかなか止められません。
お酒を飲まれる方はどれぐらいの量を飲んでますか?
私は晩酌中にビール500m1本と焼酎をロックか烏龍茶割りで2杯程度で、
風呂上りにまたビール、寝る前にバーボンをロックで1,2杯です。

  • 質問者:樽
  • 質問日時:2008-09-02 23:56:58
  • 0

並び替え:

最後のロックの1、2杯がまずい感じしますね。水割りにしたら5杯はとれるでしょう?もしくは水を一緒に飲むだけでだいぶマシですよ。

私はビール2本、焼酎4杯くらいです。

  • 回答者:はっかいさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんの少しだけです

中毒症状になるうちに、
自力でおやめになるか、他の人に頼むかした方がいいですね

  • 回答者:耐 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年前までは、家ではビール500ml*2本、モルトをストレートで375mlが少ないくらいで、休日になればモルトが1本で済めばよい方でした。その結果、健康診断でγ-gtpが1300を超え入院生活を送ることになりました。
今では完治し、ビール1本も週に1度程度にしております。ただ、仲間と美味しいお酒を以前のように沢山飲めないのはつらいです。
経験上、度数の高いお酒を飲むと連続飲酒に繋がるアルコール依存度が増しますので、バーボンはほどほどにされたほうが良いと思います。
体を壊さないように楽しいお酒を飲んでください。

  • 回答者:salutni (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も晩酌はやめられません。
でも500mのビール2缶に留めてます。

  • 回答者:発泡酒 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

樽さん、少々過ぎていますね。
私は350mの缶ビール1本に、焼酎のお湯割り1杯です。
これで、辛抱しています。

  • 回答者:REIじろう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日は飲みませんが、
飲むときは缶チューハイ2本程度です。
酔うとどんどん飲みたくなるので
焼酎1/2本とかワイン1本とか飲むこともあります。

翌日に響くことがあるのでしたら
今のうちに酒量を控えるか休肝日を作ったほうが
よいのではないでしょうか。

  • 回答者:らいおん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風呂上りに缶ビール2缶程度です。それで眠くなっちゃいます。

  • 回答者:2 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶ビール(350m)1本と
焼酎をロックか湯割りで1~2杯程度です。

以前はビールを2本飲んでいたのですが
減らそうと思い、冷蔵庫に入れるのを1本にしました。

同じリズムで飲まれて、体調が良ければ
あえて減らす必用はないのでは?

  • 回答者:おっさん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいけい 樽さま

350mlの缶ビールや缶チューハイを

1本くらいです。おなかがでるので、

飲まない日もあります。ワインやお酒、

焼酎などもコップに1杯程度です。

けいぐ

  • 回答者:ボンドおじさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールはあまり飲みませんが、ウイスキーや焼酎は毎晩欠かせません。
別にやめる必要はないんじゃないでしょうか。楽しむために生きるということでよいと思ってます。

  • 回答者:酸鳥居 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い頃は朝まで飲んでても二日酔いもせず強かったのですが・・・
年齢には勝てません(笑)

最近はめっきり弱くなって500ml(ビールor缶チューハイ)1本+350ml(同じ)1本
それか350mlを2本(上に同じ)どちらかのパターンになってきました。

先週、久しぶりに飲んだ(4か月ぶりくらい)のですが缶チューハイ350ml1本でホロ酔い。
そして朝まで爆睡でした。
弱くなったな~・・・

  • 回答者:梅酒もうまい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶ビールなら350mlを1本,ワインならグラス2杯くらいです。歳とともに,直ぐに眠くなってしまうようになりました。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

350の缶を2本でフラフラです。
気持ちよく眠れます。

  • 回答者:ドライ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく呑むと翌日に響く事がしょっちゅうあったので、平日はビール500mlのみでストップしています。
その代わり休み前の日などは、どの位呑んだか分からない位呑んでしまいますが・・

  • 回答者:湯上り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの主人は、ビール350mlを2本です。
経済的にも健康的にも、適度と言えるでしょう。

樽さんは、飲む以外にほかの楽しみを見つけられては
どうですか?

何か目標を持って、資格を取るとか。

  • 回答者:おちょこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい350mlの缶ビール1本です。
たまに、それに350mlの缶チューハイを1本飲むこともあります。
飲み始めるのが遅いのと、飲むペースがゆっくりなのもあって、
そのくらい飲むと、もう眠くなってしまいます。

  • 回答者:ミラン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帰宅後、就寝までのお酒の量は、

ビール(第3の):350mL缶×2
赤ワイン:グラス3杯(375mL程度)
焼酎:水割り3~5杯(原液360~600mL)

で、休肝日なしです。

今、焼酎中です。
止められない、止まらない!です。

  • 回答者:なとり (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家では一滴も飲みませんが、週の二、三回晩飯を兼ねて生ビール2・3杯、そしてウーロンハイ(又はチューハイ梅干入り、又はハイボール)を5.6杯ですね。
休みの前の日ならもう少し飲みますが(^^;)

  • 回答者:日本酒も! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事の時に、缶ビール1本と決められております。
もう少し飲みたいのですが…。

  • 回答者:トホホ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る