すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

毎日ビールを飲む人へ質問です。ビールが好きすぎて痛風が怖いんですけど、一日何本飲んでますか?

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2009-05-19 23:58:52
  • 0

僕も仲間です。ビールが大好きです。毎日350ml3本に焼酎も飲んでいます。痛風ですが、ビールの量できまるわけではないと思います。特に、痛風の場合家族性があり、親など近親者に痛風の人がいると、なりやすいと一般に言われています。今はプリン体を抑えたビールも出てますから、気になるようでしたら、そちらをお勧めします。定期的に血液検査で尿酸値をとってみるとよいかもしれませんよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同居人ですが黒ラベル中瓶(500ml)3~4本/日

体質によるのでしょう。
魚(特に干物)・魚卵が大好きで、プリン体も気にせずですが
毎年の健康診断では、尿酸値基準内のようです。

  • 回答者:ヱビスが好き (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500mlを1日3本飲みます。

  • 回答者:ルイ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ黒ラベル中瓶 4本。
ビールそのものと言うより、おつまみがいけないんだと思っています。
今の季節のおつまみは、エシャレット、オニオンスライスがお勧めです。
血液サラサラパワーです。

  • 回答者:今夜も呑むぞ! (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ではなく痛風の父の話なのですが、麒麟の淡麗Wというプリン体99%カットの発泡酒350ml缶を2本飲んでます。
父は痛風になってからこの銘柄に変えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の夫は、尿酸値が高く、すでに尿酸値を下げるザイロックという薬を飲んでるほどですが、幸いに、まだ痛風の発作がおきてません。

でも、夫はビールを絶つことがどーーーーーーしてもできないので、今はプリン体カットの発泡酒を1日350cc飲んでます。

痛風が御心配でしたら、プリン体カットされているビールがよいですよ!!

医師からは1日中瓶1本までなら、食事療法気をつけたらOKといわれてます。
ビールを飲めないというストレスから尿酸値が高くなることもあるらしいので。

  • 回答者:梅 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日 500ml 3本飲んでいます
太りすぎて やばいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もヤバイデス。

350mlのビールを毎日1本飲んでます。

  • 回答者:bb (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は1缶でやめてます。土日はきがつけば3缶くらい
飲んでる日があります。おなかが気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も気になります。

500mlを2本です。
減らしたいんですけどね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

減らせませんよね・・・

350mlを1本飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、350mlを1本です。そのかわり毎日飲んでいます。

  • 回答者:ももんが (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、大瓶を2本くらい飲用していますが、
痛風の問題もあるので、最近は焼酎を飲んでいます。
ビールを飲むときは、水を飲んで、おつまみは野菜系にしています。
もちろんラーメンやすしは厳禁です。

  • 回答者:しんぷ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

350mlを2本飲んでいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日500ml缶を2本飲んでます、痛風対策はしてます。
定期的に糖尿病と痛風検査を受けてます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えていなかった・・
500を6本飲むのが日課です。

  • 回答者:ロスディアゴス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

500を6本はすごいですね。負けました^^

正月やお祝い日を除けば、晩酌で500ミリの缶ビール一本ですね。
痛風はビールもさることながら「プリン体」の多い食べ物を注意した方がいいですね。
ビールだけ飲んで痛風になるには毎日多量(詳し量は分りませんが)に飲まなければならないと思います。(ネットで検索すると分るかも知れません)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は一日1本までと決めてます。
休日は2本くらいです。
休肝日もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日2本くらいですかね。
通風は遺伝なので、私は全くきにしておりません。

  • 回答者:遺伝 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日500ml缶1本飲んでおります。
今のところ痛風にはなっておらず気をつけて飲んでおります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500ml缶2本です。
痛風が怖いと思いつつも、プリン体カットのものとかではなく、
ノーマルなビールを飲んでいます。

  • 回答者:ちょっとは気を遣わないと (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もノーマルです

500ml缶1本か2本です。
その後に焼酎を飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

350ML缶で0.5本です。そんなに強くないので、パートナーと半分に分けます。

  • 回答者:げこ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい350mℓを1本です。
痛風にならないように、最近はプリン体の少ないものを選んで飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも350 一本です
私も通風が怖いので
その後はチュウハイに変えます

  • 回答者:チュウハイ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食前に500mlを1本。
食後から寝るまで焼酎をロックでちびちびやってます。
今のところ、体調の変化はないです。

  • 回答者:酔拳 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

350mlの缶ビール1本にしています。

家計も苦しいので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食の時に350mlを2本飲んでいます。

  • 回答者:とくた (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は余り強くないので350ml1本で済みます。ほぼ毎日飲んでます!

今は、第三のビールを飲んでいます。

  • 回答者:キリンクリア (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日350の缶を一本呑んで終わりです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で飲む時は、350ミリを1本です。

あとは焼酎を飲んでます。

外で飲む時は、もっと飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日1本飲んでいます。

  • 回答者:hy5hy5hyhy5 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は500ミリ1本って決めてます。
じゃないと飲んでしまうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る