すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私好きな人に告白しようとしました
でも勇気が出ませんでした・・・
なぜかほかの男子とは普通にしゃべれるのに
好きな人とはうまくしゃべれないんです
好きって意識してしまって
なので私はその人のことを好きになるのをやめました
そのほうが気が楽だから
普通に友達としてなかよくしたい
そう思ったからです
好きだけどその気持ちを殺したいと思ってます
今すごくつらくてつらくてそんな自分が嫌になります
こんなこと人に聞くのは変だけど
どう思いますか?
素直な意見聞かせてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-04 17:05:51
  • 0

好きだから緊張するのは分かりますが
それが辛いから好きな気持ちを殺す気持ちは私には分からないです。
それだと余計後悔すると思いますし逃げているだけだと思います。
貴方がそれで諦められるのならそれでも良いと思いますが
そんな簡単に諦められるものではないですよ?
もう少し自分の気持ちを大切にしたほうが良いと思います。
好きでいる事は悪い事ではないのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あたしも告る勇気でない...
でも口がダメなら手紙、メールでも伝えるべきだと思う!
弱気になったら負けだよ
がんばれ☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもそんなんでした!
ともだちとして関わっていたことは
ほんとうに仲が良かったのですが、
私が好きになってからは、
意識しすぎちゃって関われませんでした;
わたしはそのとき、告白しましたよ!結果はOKでした!(今は別れましたけど・・・、

あなたが友達でいたいと思うなら、そのほうがいいと思います。
あなたが好きという気持ちを
伝えたいと思うなら伝えたほうがいいと思う。
一番悪いのは、自分の気持ちに嘘をつくことです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカかオメェ?
好きなら好きでいいじゃねぇかよ
無理やり自分の気持ち殺すこったねぇ
それに気が楽って自分に嘘ついて気が楽か?
だったらいっその事告って振られて諦めろ
行動起こす前から諦めんな
自分信じて後先考えずおもいっきり勇気だして
やってから
弱音を吐け
てめぇらまだ若いんだからよ

  • 回答者:あの頃に戻り隊 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんうんうんうんうんうん 分かります。
その切ない気持ち 痛いほどよく分かります。

でも 思い切って告白しないでいる後悔で辛い毎日を過ごすより
思い切って告白してスッキリした方が
毎日が楽しくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その気持ちわかるよ。
う~~~ん。
まず、友達になって仲良くなろう!!
それから、好きって気持ちを伝えればいいと思うよ^^
がんばって!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人がいる子はみんなそのような思いをしてるので正常です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時もあると思います。
問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのに好きなのをやめようと思いましたって、そんなこと出来なくないですか?

好きになろーっと、と思って好きになったのではなく心がときめいて自然と好きになったんですよね?
だったらやめよーっと、と思ってやめれるものではありません。
告白ができなくたって好きでいればいいと思いますよ。
何でそんなに究極の選択をする必要があるのでしょうか???

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちを大切にしたほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人に話すとき緊張するのゎみんな同じですよー(*^^*)
それで好きになるの辞めたら
あきらめきれないんじゃないですか?(>_<)
気持ちおさえないで
がんばってください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかるよ!話せないんだよね!!友達になっておこう そしていつか相手のたいどがおかしかったら告白しよう   がんばって!!おうえんするよ(*^。^*)

  • 回答者:mika (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだからイッパイ話して友達としてなっておいて告白すればいいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだから話をすると楽しいんじゃないですか?他の人とは違う感覚でしょう?好きって感情を殺すなんて出来ないと思いますよ。だって好きなんだから。
開き直ってみるっていうのもありですよ。彼と付き合いたいとかじゃなく、ただ好きってかんじで。少しわかりづらいかもしれませんが、私ならその状況を楽しみますね。恋って楽しいものですから。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはその人が本当に好きだという証拠
ここは勇気をだして告白しちゃえ!!(まだ君がその人をすきならね)
人生こういうことがたくさんあるから

  • 回答者:rrrrr (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛というのも、慣れなのです。
数打てば慣れてきますし、経験で良い相手を選べるようにもなります。
一度しかない人生です。
勇気を出して好きな人には告白しましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後悔したくないなら、勇気を出してアタックするしかないよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る