すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

最近彼氏が出来ました。
3お互い30歳で遠距離です。

彼は理系男子で草食系で、「付き合おう」という言葉はないし、甘い言葉も1つもなかったので、脈ありかどうかさえも分りませんでしたが、自然に手を繋いできて、付き合いになった・・という感じです。

そこで問題が・・・

彼はメールが嫌いです(笑)
付き合う前も、私がメールをすれば24時間以内に必ず返信はくれていましたが、それでも頑張っていたと思います。

自発的なメールは今まで数えられるくらい。平日は仕事のことで頭がいっぱいで夢中になってしまうんだ、と言っていました。

そう言われてしまうと私も送りづらく、私の方からもほとんど送っていません。週に2,3回くらいになってしまいました。

私は今までお付き合いした人とは毎日連絡を取っていたので正直慣れません。

このようなお付き合いをしている方、いますか?また、私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 質問者:yoshizawa
  • 質問日時:2011-11-07 10:49:14
  • 1

付き合うってことは相手の事を考えて行動する事も大事だとは思いますが、すべて相手の事を優先し自分を変えてまで付き合ったとしても長続きはしないと思います。
嫌われる事を恐れて自分がしたい事を我慢したりするのは違うように思います。

付き合ってるのはあなたと彼なのですから、自分がどう付き合っていきたいのか彼と話し合った方がいいと思いますよ。

正しい付き合い方と言うものはないし、付き合い方は100人いれば100通りありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

返信いいからとか書いて「お仕事に集中するのもいいけど私にもそれぐらい熱心にね♥」とか送って見ては?

大半の男性はおちると思いますが

  • 回答者:のワの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

返ってこないメールでも送り続けたらいかがでしょうか?
返事は面倒だけど、読む分には問題ないということもありますよ。
仕事中なんて中身の確認しかできないというのはよくわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電話して話すのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現実、メールを面倒?がる人はいますよ。
別に愛情の度合いにすることは無いと思います。
ちゃんと、返事くれますしね。
今でしたら、リアルタイムで顔見て話せるSKYPE系のチャットなんてどうでしょう?
理系の彼にタブレット端末を選ばさせて(嬉しがる?)、
この時間にチャット(TV電話)しようなんて。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたはどうしたいのでしょうか。
あなたも草食系ですか?まずは自分がどうしたいかをはっきり心に持ちましょう。

それから、彼にも、どうしてほしいかを聞くのが一番では?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

筆不精な人はメールの返信をするのが
とても遅いです。
むしろ、無かったりします。
ので、電話して話すのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メールがきらいなら、電話にしてみたらどうでしょうか。
寝る前までに毎日電話するようにするといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実際に会ってみてゎ??ぁとどう思ってるか聞いてみては?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メールなんて要らないじゃないですか。

実際に会って一緒に過ごしている時間を大切にすればいいのですよ。

私達の親たちの時代にはメールなんて無かったのに恋愛してました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いメール無精なので大丈夫ですが、メールってそんなにだいじですかね~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る