すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ノートPCでは、画面がカクカクにならないようにどうすればいいのか?

  • 質問者:サンダー
  • 質問日時:2011-11-07 18:29:04
  • 0

スタートアップの時の常駐ソフトを減らしたり消してみたらどうかな? たぶんメモリを食べているソフトがあると思うよ。デフラグやレジストリの掃除をしてみるのもいいと思うよ。ソフトは調べればでてくるよ。

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メモリの増設がてっとりばやいでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・メモリの増設
・Cドライブの空き容量確保(空きが少なすぎるとスワップしてあっぷあっぷになっちゃう)
・動画とかの再生の場合はグラフィックカードの強化しかないのでノートだとたぶん無理。機種によってはグラフィックメモリを通常のメモリなどからとってくるようになってるのもあるから、メモリの増設で可能かも。
・余計なソフトを起動しないようにする(常駐解除とか)、軽いセキュリティソフトに変える。
・へたに金かけるより新しいPCを買う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高性能な新製品と買い換える。
結局の所これしかありません。
細かいノウハウでどうにかなるものではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

CPUが低スペックやマザーボード上のグラフィックスチップの性能が低いと画像処理がスムーズでないのでカクカクになったりします。
今お使いのノートのスペックが分かりませんが古いPCなら改善できないでしょう。
タワー型PCならCPUやグラフィックボードのグレードアップで簡単にできますが

  • 回答者:無名人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メモリの増設
よけいな常駐ソフトウエアーを減らす

CPU のクロックアップという手もありますが有る程度の経験が必用です

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番はメモリを増やすことです

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る