すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

小学4年生のお子様をお持ちの方にお聞きします。

我が家の平均睡眠時間は8~9時間です

小学生の睡眠時間はどれぐらいにされていますか?

  • 質問者:グースカ
  • 質問日時:2008-09-03 08:44:06
  • 0

並び替え:

やっぱり8時間くらいでしょうか。
学校の関係で (登校班などで朝が早い)6時には起きなければならず、
さりとて ドカンと出る宿題をこなして お風呂に入ったら
どうしても 10時になってしまうので。。。。

  • 回答者:マーノ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生の娘が小学生の頃、だいたい9時間前後でした。
ちなみに今は7時間前後です。

保育園の子は8時間ぐらいです。

  • 回答者:虹の母 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は私に似て寝るのが好きなのか
10時間くらい寝てますよ。

  • 回答者:寝過ぎ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの子は9時に寝て6時半に起きます。
9時間半寝ています。

  • 回答者:かな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体同じくらいだと思います。
寝る時間には私は帰宅していないことがほとんどですが、10時くらいに寝て7時起きといった感じだと思います。
時々、11時過ぎまで起きていたりするようですが・・・。

  • 回答者:2児ぱぱ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい8時間半~9時間ですね。10時頃に就寝、起床は7時です。
10時に寝れば、だいたい翌朝は普通に起きてこれるようです。
夜更かしして11時近くに寝ることもありますが、やはりそういう時の寝起きは良くないです。
下に1年生の子もおり、本当はもっと早く寝かせたいのですが…
なんだかんだで二人とも10時近くになってしまいます。
どうしても上の子のリズムにつられがちですね。

  • 回答者:あと30分 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10時半就寝で7時起床なので、9時間ぐらい寝てるんでしょうか・・・が、ドラマが見たいだの、ベッドにいってから本を読んだりしているのでおそらく11時前に寝付いているのだろうとおもいます。 

学校が始まって、つかれた~と昨日も昼寝を2時間してました。 夏休みのだらけた生活がこたえているようです。

  • 回答者:ひるね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
我が家は4年生の男の子です。
平均すると8時間ぐらいでしょうかね~。
大体10時ごろには寝付き、翌日は6時半には起こします。
熟睡できると、朝もすっきり起きれるみたいですよ(^∀^)

日によって違いもあります。
好きなテレビが10時ごろから始まると
寝るのが11時って時もありますが、そういう時は次の日にはすっきり起きれないようで・・・
好きなドラマは極力ビデオ等に録るようにして睡眠時間を優先させています。
学校で居眠りされても困りますし・・・(∀^;)ゞ

  • 回答者:あおいひめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家の4年生の息子は10時就寝6時起床で睡眠時間は8時間です。

  • 回答者:いちまま (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4年生と2年生です。9時から次の日の用意をして9時20分には布団に入るんですがなかなか寝ないです。結局10前になちゃいますね。朝は6時45分に起きます。

  • 回答者:かかぽん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家の長男9歳小学4年生は
21時半頃寝て、6時半前には起きています。
365日だいたい同じです。
喘息だったので、早寝早起きを実践しています。
9時間っていうところでしょうか。
成長ホルモンが出ると言われている22時から3時の間に熟睡できて
居る事が大切じゃないかと思います。

  • 回答者:ひめぐみ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小3と小1の男の子です。
10時就寝6時半起床・・・平均8時間半ですね。
本当は9時には寝て欲しいのですが。
布団に入るのは9時位ですが、何だかんだでなかなか寝てくれません。

  • 回答者:ゆう (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、平日は10:30に寝て朝6:30頃起きるので、8時間睡眠ですね。休みの前だと、11時0時・・・です。
お友達が泊まりに来たときなんかは、3時まで起きてることがあります

  • 回答者:くろ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは小学4年生の女の子ですが、10時就寝の6時20分起床なので、平均睡眠時間は8時間20分です。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは10時間ぐらい寝ます
ちょっと睡眠時間が足りないと昼寝とかしちゃってますね

  • 回答者:ちろう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る