すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

これって病気…ですかね?
私、掃除したばかりなのに床にちょっとした犬の毛や人間の毛、ほこりがあっただけで嫌な気持ちになるんです。

そして、どうしてももう一回片づけてしまいます!

なんかの病気ですかね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-08 18:53:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

潔癖症なのかもしれませんね…。

最近、ほこりやごみを見ても気にしなくなりました。

あまり気にしないように心がけます★

ご回答ありがとうございました<m(__)m>

潔癖性ならそういう気持ちになります。
度が過ぎると病気かもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ただの綺麗好きなんぢゃないですか?

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔癖症なのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔癖症です。

私の家来てかたづけ手伝ってほしいです。

一年中掃除しまくっても
かたづくかわかりませんよ・・・。

  • 回答者:20代 女性 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの潔癖症だとは思いますが神経症の一種かもしれません
病気と言えば病気ですが気になるなら心療内科を受診してみてはどうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気というか潔癖症だと思いますよ?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気ではありません。
そういう人は多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔癖症だと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔癖症みたいな感じですかね。

  • 回答者:xx. (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「潔癖症」っぽいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく潔癖症でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですかね…

回答ありがとうございました<m(__)m>

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る