質問

終了

最近の子はポテトチップスを割箸で食べるそうです。すごく潔癖症なのですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-07 21:05:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なんだかなー…ってちょっとかんがえさせられましたもので(苦笑)

うちの息子もその仲間たちもそうです。
しかもマヨネーズを必ずつける、、なんにでも。
その加減もあるのだと思いますが、
私の観たところ性格的なところから・・
潔癖症と言うよりも単に横着で手を洗いたくないからに違いない。。
しかし、なんか男子のほうが小奇麗にするとこはありますね。今の子たちって。

  • 回答者:小奇麗男子の母 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうなんですね、初めて聞きました。
潔癖症と言うよりも、手に油がつくのが嫌なだけかもしれないですね。
だから割りばしで食べるのではないでしょうか。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~!!!!
そんな話初めて聞きました。。
潔癖なのでしょか。
私的には地べたに座ってる方がよっぽど汚く思えるのですが…。
なので、ポテチの場合は手に油が付くのが嫌なのではないでしょうか!?

  • 回答者:めがねっ子 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人も居るらしいですね
わが子の近辺には居ません

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る