すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

モンハン3rdでの質問です
イベクエのMGSソリッド&リキッドがクリアできません
ソロでクリアできる装備を教えてください!

===補足===
真剣に答えてくださった方は満足度5にします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-11-09 18:22:47
  • 0

並び替え:

武器:鳳仙花竜砲(火炎弾速射可能)
防具:最低でも装填速度+は欲しい
 私は装填速度+2 回避性能+2 回避距離UPの装備で行きました

基本は2頭狩猟クエと同じ感じでアイテムを揃えましょう
弾丸は
・LV2通常弾(調合も持っていく)
・LV2拡散弾(調合も持っていく)
・火炎弾(調合必要なし)
・貫通弾(調合素材はお好みで)
という感じです

まずはボルボ亜種を先に倒します
とにかく拡散弾を撃って下さい
拡散×53を確実に当てれば後は通常弾数発で倒せます

アグナは火炎弾を速射しまくります
氷が剥がれたら貫通や通常を併用してダメージを稼ぎます
眠ったら爆弾で葬ってください

この方法で私は20分針で討伐できました!
装備はナルガSで発動可能だったはずです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばってみます

倒すのはつらいので捕獲安定。調合分も罠をもっていけばいいと思います。
あと2対同時なのでこやしも忘れずに
火炎弾・通常弾LV2を調合分用意。調合時には最大数生産が便利です。
攻撃はアグナ亜種に火炎全弾(調合含む)で捕獲可能ラインにする。
ボルボロス亜種は前足と尻尾にひたすら通常弾で攻め入ればおkです
装備は火属性の強化と最大数生産、捕獲の見極めがあればいいです
あとはボウガンのテクニック次第だと思います。

  • 回答者:麗夢 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばってみます!!
回答ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る