質問

終了

私は、どうしても朝気持ち悪くなってしまい、学校を休んでしまうことがよくあります


医者に行ってみたら、強いて言うなら「起立性調節障害」と言われたのですが


改善するにはどんなことをしたら効果的か


起立性調節障害というのはどういうものなのか詳しく教えてくれたら嬉しいです

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-11-11 08:32:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

改善するには焦らずゆっくりと、ということがわかりました

回答してくれた方ありがとうございました

http://tom.as76.net/child/od.php
ここに詳しく説明されています。

改善するにはあせらずのんびり構えることです。
どうか前向きに考えて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもわかりやすい説明が載っているサイトをありがとうございます


「学校にいけてない」という点で焦っていたのかも知れませんね

回答ありがとう

並び替え:

パソコンで起立性調節障害で検索してみて。
とても詳しく 改善方法や 症状など 出てきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調べてみたら結構載ってるもんなんですねぇ

回答ありがとう

焦らずにゆったりと・・・。

あまり無理にきちんとしようとすることもないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう考えもあるんですね


きちんとする必要がないということは遅れてでも学校に行こうみたいな感じでいいのでしょうか


とにかく回答ありがとう

ここに詳しく載っています。

http://www.inphs-od.com/symptom/menu_03/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざわかりやすいサイトをありがとうございます

まぁちょっとずつ改善していこうと思います


回答ありがとう

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る