すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アドバイスをお願いします。私、47歳独身、実家暮らし、定職なし、両親健在、兼業農家、
現金収入はアルバイトで手取り月13万円程度、あとモニターとかいろりろ、資格なし。
家は田舎で大きく土地もあります。精神的には気楽。客観的に見てどう思われますか?
長々とすみません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-12 08:06:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

恵まれていますね~。

今はこのままでも全然心配ないですね。

後継ぎとかで、ご両親は口には出さなくても心配していると思いますよ。

貴方もそれは解かっているように思えました。

私の実家も実は同じなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました.
お察し戴き、有難うございます。感謝します。

並び替え:

本人がよければ、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

どんな仕事もあほらしい限り。
好きなことを年中やってる人が幸せ。出世、金、家族ではない。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

今の暮らしで恋人でもいるなら気楽で幸せそう。
ただ、もしあなたとお見合いの話が来たら断ると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました

両親がいる間はいいと思いますが
亡くなってからが一人だと寂しそうですね。

でも土地があるのはゆとりがあります。

農家を手伝って生計を立てているのであれば
結婚もできるんじゃないかと思います。

  • 回答者:20代 女性 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

最終的に農業の仕事継ぐのなら問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

実家の仕事を手伝いながら、アルバイトもしているというのなら
「農家の跡取り息子」という事だと思いますが、違うのでしょうか?
ならば、独身が長いという他は、「普通の人」と思いますが・・・・。

代々サラリーマンの家に生まれたもので、
農家の事が、詳しくは判らないのですが、
ご両親が年をとられた後の、農地の経営をどうするか?
これは、考えておいたほうが良いように思います。

  • 回答者:ブルー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました
的確なアドバイス誠に有難うございます。感謝します。

気楽で良いなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

せめてあと10歳若ければ、「自由を謳歌」な人生にも見えるのですが・・・w
まあ人生これからです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

土地、家、畑があってアルバイトの収入もある。
素晴らしい。
そんな生活も良いかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

私もあなたと大差ないです。
もう気楽に行きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

生活できる少しのお金と趣味があることが
人生の究極だと思いますので
客観的には精神的にゆったりしてると思います。

広い土地を遊ばせておくのはもったいないので
自分の口に入る食物を耕作されると
生き甲斐が出てくるように思えますが。。。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

的確かつ丁寧なご回答、誠に有難うございます。感謝します。

キツイなと思いました。
なんでその年齢で定職なしのアルバイトなんだろうと疑問もありますし、
もし結婚相手として考えるなら無理ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

これでバイトしてなかったら、ただ生きてるだけ…やったね。
でも、バイトでも働いてるからええとは思う。

結婚は無理とか書いてるのは、多分年齢で判断されてるのと、
このサイトの年齢層が若いというのもあると思うわ。
(若い子からしたら47なんてドップリおっさんやから)

土地あるねんやったら農業手伝ったら?
最近は家庭菜園も再燃してきてるからええと思うねんけどなぁ。

精神的には気楽って書いてるところを見ると、
今の環境に疑問とか、将来の不安とかは漠然とあるけど
何してええのかわからん・・・ってトコかな。

今ある環境で何か模索したほうがええと思います。

===補足===
それやったら大丈夫です。

いろいろやって、なんか見つけてください。

  • 回答者:Sooka! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろやってます。ご丁寧に有難うございます。感謝します。

社会人としては如何なものかと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

収入面で生活ができるなら、アルバイトでもいいと思います。

実家暮らしって所が嫌かな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

ハングリーさが必要なのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

的確なご回答有難うございます。感謝します。

うらやましい状態ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

一生独身で気楽な生活をしていたいなら、それでもいいと思います。

まず結婚は無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

まぁ~結婚は無理ですね。
いつまでも親に寄生している様にしか見えません。
何のアセリも感じてないのでしょうね。(定職なしで暮らしている段階でOUT!)
いろいろと事情があるのでしょうが、文面だけを見るとそんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました
ストレートに有難う

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る