すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

30代以上の独身女性にお聞きします。

1、職業は何ですか?

2、おおよそで結構ですので、月収をおしえていただけませんか?

3、実家暮らしですか?それとも自分で部屋を借りていますか?部屋を借りられてる方は家賃おいくら位ですか?実家の方は家においくら位入れられていますか?

4、今、不安なことは何ですか?

5、あなたの年代とお住まいの地域を教えてください。

私自身が30代独身なので、このような質問をさせていただきました。

地域とかも聞いたのは、やはり地域格差があるのかな?と思ってお尋ねしました。

よろしくお願いします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-19 19:10:38
  • 0

並び替え:

1.病気療養中のため無職
2.0円
3.実家
4.病気が完全に治って働けるようになるのか
5.40代中国地区

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.事務職をしていましたが、今は在宅で仕事をしています。

2.金額の変動が激しいんですが、だいたい26,7万くらいです。

3.一人暮らしです。家賃は4万ちょっとです。

4.収入が安定しないことと、引っ越しについてです。結婚願望はありません。

5.30代前半で、岡山県です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、事務職です。
2、手取り20万ぐらいです。
3、実家暮らしです。
4、結婚の事です。
5、30代、大阪です。

  • 回答者:お助け (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、地方公務員です
2、25万くらいです
3、実家です。月3万入れてます
4、やはり結婚です。今でも経済的に余裕はあるし幸せなのですが、まわりの友達も皆結婚してるし年取るにつれて結婚しにくくなるし不安です。
5、30代、九州

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、今療養中で無職ですが、良くなってきたので就職活動をはじめるところです
2、0円
3、実家暮らし
4、特にありません
5、30代、関西

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、CADオペレーター
2、月14万(まだ見習いバイト)
3、実家(前までは5万ですが今は3万です)
4、このままでいいのか将来が不安です。もうすぐ契約切れる予定なので、更新あるのかなって思います
5、30歳、大阪府

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.病気のため離職
2.無職のため0円
3.実家暮らし 働いていたときは月3万ボーナス月は6万入れていました
4.働けるようになるか、将来のこと。
5.30代 神奈川

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、建設コンサルタント勤務 (契約社員、技術職)

2、手取り20万

3、実家暮らし、月1万入れてます

4、彼氏はいますが、結婚して仕事が続けられるのか不安です。
  契約期間満了とともにクビになるのではないかと…。
  (仕事は好きですし、やめたくないです)

5、30代前半、仙台市在住

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 会社員(派遣社員)です。
2. 30万台です。
3. 実家です。月に4万入れてます
4. 将来のこと。結婚する予定が特にないので
5. 30代後半、千葉県在住です。

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 現在銀行員。サブプライム問題などでリストラされることになり、近い将来無職になります。
2. 65万円くらい。じきにゼロになります。
3. リストラ後は実家暮らし。月4万円入れています。リストラ前は一人暮らしで家賃は8.6万円でした。
4. リストラがきっかけでうつ病が悪化し、転職活動もできません。健康面と生活費で不安がいっぱい。
5. 40代前半。リストラ前は東京暮らし、リストラ後は生活費節約のため、実家の三重に在住。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、派遣社員(明後日から久しぶりに就業です)
2、月収18~20万(予定)
3、先月から実家に戻りました。両親が年金暮らしになったので、家計を少しでも助けようかと。家には月に5~7万くらい入れるつもりでいますが、まだ話してません。
4、実家が築年数のかなり経っている木造住宅なので、地震が何より怖いです。あと、自分が結婚出来るかどうか、かな。
5、30代、名古屋市在住

ついこの間まで神奈川で一人暮らししてましたが、祖母の体調が悪いのと両親が歳を取ったなぁと実感してきたので、自分勝手かつわがまま放題に暮らすのも如何かと思い、実家に帰りました。
自由は確実になくなりましたし、今までかなり便利な街に住んでいたので不便極まりないですが(名古屋でも田舎の方ですので)そろそろそんな年代よね私も、と思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 医療技術職

2. 25万円

3. 一人暮らし(家賃は6万)ちなみに実家に2万円仕送りしています

4. 貯金がなかなかできず将来が不安

5. 30代・東京

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、派遣社員
2、手取り20万円
3、実家暮らしで食費1万円
4、老後。このまま独身かな。自分は長生きしなくていいけど、両親には長生きして欲しいので(1人になったら寂しいから)両親の健康が心配。
5、39歳、中部地方

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  医療事務
2 14万
3 実家 お金は入れてませんが食品なんかを買ったりしてます。
4 このまま独身だったらどうしよう 将来が全体的に不安
5 35歳 北東北です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ウェイトレス
2 23万
3 一人暮らし1K 6万円
4 結婚出来なさそうなので、手に職つけないときついかもと不安です。実家に戻るか今揺れています。手に職は何つければ長く働けるかな……と今模索中です。
5 三十代後半都内


家賃などは地域によって結構違いますよね、お給料も。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社員です。
25万円です(手取り)
一人暮らしです。家賃は管理費込みで10万です。
不安な事は容姿の衰えですね。
40代、東京(23区外)です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、IT
2、手取り20万
3、家賃6万、実家の方には入れていません。
4、不景気で企業が存続するか不安。地震もそう。
5、30代前半、東京


Qする側も年代だけでなく上記全部答えてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1.製造業作業員兼事務員

2.手取り20万

3.実家暮らし  家には3万いれてます。

4.両親がもう年なので、病気などが心配です。今は元気ですけど… あとは、これからどうなってくのかなぁと、やはり将来が不安ですね。

5.30代半ば  愛知県

  • 回答者:ヤバいよ~ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 事務員
2 35万円
3 アパート暮らし 家賃8万円
4 将来が不安です
5 30代 東京

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)契約社員です
2)税込16万えんです
3)家賃を払っています 6万円です
4)なかなか社員になれないこと
5)40代後半東京です

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.自営業
2.80万
3.実家でなく持ち家
4.なし
5.40代前半 大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、事務系の派遣社員です
2、手取りで15万前後
3、実家暮らしです
  家に2万いれます。
4、両親が死んだらどう生活しようかな?結婚を考えた方が良いのかな?
  と雇用が不安定なので将来に生活に少々不安があります、

5、30代半ば、北部九州です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.自営 小売業
2. 50万
3. 持ち家 一人暮らし
4.結婚出産はしたいので、タイムリミットがどんどん近づいていること
5.36才 京都

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.医療事務員です。
2.16万くらいです。
3.実家です。平均で2万です。
4.将来です。結婚を含めて
5.20代後半です。九州です。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る