すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「食欲の秋」。
美味しいモノがたくさんありますが、秋の果物で好きなものは何ですか?
私は果物は、どれも好きですが、なかでもブドウがいちばん好きです。

  • 質問者:maomao
  • 質問日時:2008-09-03 19:41:57
  • 0

並び替え:

栗です。近所にあるのですがもう少しで食べれそうです。待ち遠しいです。

  • 回答者:くりぼー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もぶどうです。その中でも、バッファローという品種が大好きです。

  • 回答者:イオ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なしです。特に『豊水』、さっぱりとした味がお月見には最高です。

  • 回答者:満月 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所に梨畑があるので梨が一番です。

  • 回答者:おじさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二十世紀・幸水・豊水(梨)が一番。

  • 回答者:なしなし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスカット、甲斐路、梨

  • 回答者:甲斐 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梨が好きです。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梨が好きです。

  • 回答者:タカハム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

葡萄(巨峰)
梨(豊水)

  • 回答者:赤毛 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスカットとピオーネです。

  • 回答者:白桃 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梨です
毎年親戚から送られてくると秋を感じます

  • 回答者:なな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全部好きですが、梨と柿ですねぇ~( ̄▽ ̄)V

  • 回答者:あい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梨と巨峰が好きです。

  • 回答者:秋 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梨とぶどうです。

  • 回答者:ぴかりん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

葡萄と栗が好きです。
どちらもえらべません。

  • 回答者:yyy (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栗が好きです。
生栗を茹でて食べるのが、この季節の楽しみです。

  • 回答者:あまーい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梨です。
梨狩りに行きます。
獲り立ては最高で~す♪

  • 回答者:清美 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梨です。

  • 回答者:くみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梨とモモが好きです。
秋は梨が毎日食卓にのぼります。

  • 回答者:のぎす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も巨峰やデラウェアが好きです。

  • 回答者:BOO (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梨(幸水・長十郎)と葡萄が好きです。
1個、1房軽くいっちゃいますね。

  • 回答者:プヨ注 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はなんと言っても「梨」が一番です。
柿も好きですが、やはり梨にはかないません。
幸水が一番好きですね。

  • 回答者:ぽよぽよ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はブドウが好きです。
巨峰を食べると、秋を感じます。

  • 回答者:中野 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぶどうと梨が好きです。
梨が旬になると毎日食べています。

  • 回答者:さくら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二十世紀梨かな。
さっぱりした味のほうが好きです。

  • 回答者:ゆーな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋の果物だったら梨は好きです。洋梨じゃなくて丸いやつが好きです。
先日食べたら甘みが濃くて、でも瑞々しくてとても美味しかったです。
ぶどうも嫌いじゃないですが、ぶどうジュースのほうが好きです。

  • 回答者:みんみん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柿が大好きです。後、梨も大好きです。
この時期美味しい果物が多くて目移りしてしまいます。

  • 回答者:りん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぶどうと栗です。

  • 回答者:まったけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチジクが大好きです!!

伯母の家にイチジクの木があるので、わざわざちぎりに行っています。

  • 回答者:きら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぶどう、梨(豊水)、栗です。

  • 回答者:桃栗3年 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぶどうです。

  • 回答者:おう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もどれも好きですが、あえて言うなら梨が一番好きです。
梨の生姜シロップ煮も美味しいですよ。(韓国料理かな?)

  • 回答者:ai (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もブドウが大好きです。
親戚がブドウ園をやっているので毎年、おすそわけしてもらっています。

  • 回答者:IHC (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梨が好きです。
みずみずしい甘い梨は最高ですね。

  • 回答者:はる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梨が好きです。この時期毎日食べています。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梨が好きです。梨の中でも豊水が好きです。

  • 回答者:すち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ、これからの柿が好きです。
昔は自宅の庭の木に登って食べてたのですがね、、

今日は中国産の松茸を衝動買いしてしまいました。
大きくて太いのが、12~3本、1万・・・
美味しくなかった!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もブドウが好きです。巨峰。

  • 回答者:有機巨峰 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梨のみずみずしさが好きです。
柿は口の中が渋くなって苦手です。栗もいちいち剥かなければいけないのがなんとも・・・。

  • 回答者:座布団 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梨が好きです。
朝食に梨が出ると嬉しくなります

  • 回答者:df (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柿が好きです。
秋はおいしい食べ物が多くて嬉しいですね。

  • 回答者:cj (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番は柿ですが無花果も好きです。

  • 回答者:じゃいこ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも秋ならブドウが一番です。

中でも「紅伊豆」という品種が、
甘さが濃厚なのに上品で、香りが高くて、
巨砲を超えるなぁと思っています!!

ネットで見つけたら買うようにしてるんですが、
北海道産のものは、芯におかしな酸味があるので、
やっぱり甲州あたりのがおいしいですよ。

  • 回答者:ちょび (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巨峰が好きです。
早く食べたいです。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぶどうと洋梨が好きです。私が好きな洋梨のラ・フランスは11月過ぎにならないと美味しくならないので,冬の果物かも知れませんね。そうすると,ぶどうだったらピオーネと甲斐路が好きです。

  • 回答者:あっ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぶどうが好きです。特にデラウェアです。

  • 回答者:真奈美 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巨峰が好きです。
梨もおいしいけど・・・。

  • 回答者:貴 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なしが好きです。

  • 回答者:ビーチ35 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、巨峰でしょうかね・・・。ん~~、でも、梨や桃も美味しいですよね。。。っっく~~maomaoさんのおっしゃる通り、美味しいものがたくさんありすぎて、迷ってしまいますよね!巨峰に一票!

  • 回答者:keikota (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ暑いですから、梨を冷やして
食べるのが一番美味しいですね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梨が好きです。
20世紀なしがお気に入りです(o^-')o

  • 回答者:りりー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る