すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

トマトを焼いたり煮たりして生のままではなく食べたいのですが、スパゲッティのソースと味噌汁に入れる以外で簡単なレシピを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-19 03:02:45
  • 0

並び替え:

塩、胡椒、オリーブオイル、ビネガーでドレッシング液をたっぷり作って、小振りな湯剥きしたトマトを丸ごと漬けて冷蔵庫に入れて保管すると味がトマトにしみ込んでとっても美味しいですよ。ミニトマトは串あげにしてもいいですね。外はカリカリ中からトマトの水分がたっぷりで(揚げたては熱いので注意してくださいね)たまりません。

この回答の満足度
  

テレビのCMでもやってますが、おでんの具にしたり、トマト鍋にしてもいいですね。
トマトは出汁の元になるので、やってみては?

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマト&レタス&たまごの中華スープ。
中華スープの素をいれて最後にごま油いれてできあがりw

  • 回答者:ももとん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カットしたフランスパンにバターを塗り
チーズ(とろけるチーズやモッツァレラなど、何でも良い)と
輪切りのトマトを乗せて、ちょっと焦げ目がつくくらいオーブンやトースターで焼く。
上に刻んだバジルとオリーブオイルをかければ美味しく食べれますよー

  • 回答者:羽 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中華料理に、トマトの卵炒めというのがあります。
検索するとたくさんヒットしますが、以下が一例です。

http://www.kyounoryouri.jp/recipe/1067_%E5%8D%B5%E3%81%A8%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88%E3%81%AE%E7%82%92%E3%82%81%E7%89%A9.html

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトはデミグラスソースの主材料です、調味用の工夫次第では、肉、魚などどんな料理のソースにも使えます。
チキンライスとか、サラダドレッシング(例えば煮込んだトマトと、刻みトマト、オリーブオイル、塩、ペパーミントの刻んだもの、少量のごまを加えた物とか)そのレバーとリーは数限りなくありますよ、デミグラスソースは作るのに時間はかかりますが1度作れば毎日火を通すなど(冷蔵庫でも1週間は平気ですが)すれば後の手間が簡単で殆どの料理に使えます。
ボルシチだってレンジでお肉をの兼ねるが出来れば、デミグラスソースを加え煮上がれば出来上がりです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトのコンソメスープに溶き卵入れたスープとか、鶏肉のトマト煮込みとか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刻んでカレーに入れて煮込むと、酸味のある美味しいカレーになります。

  • 回答者:アトメ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤシライスに入れるとおいしく食べられます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これが美味しそう

http://cookpad.com/recipe/1501674

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る