すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ダイエットと健康増進を期待して、お酢を飲もうと思っています。
一日のうち、どのタイミングで飲めば効果が大きいのでしょうか?
教えてください。

• 質問者:きよちゃん
  • 質問日時:2008-09-03 23:23:40
  • 0

朝と晩に飲むと良いと御酢の販売員の人から聞きました。
朝飲むと一日のための活力が出て、晩に飲むと疲労回復に効くそうです。

そのまま原液を飲むのは食道や胃を傷めやすいのでお奨めでなくて、水で5~10倍に割って飲むと体に優しいそうです。

ツボ造りの黒酢がおすすめです。

• 回答者:真奈美 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お酢大好きです。
とにかく酢が入ってる食べ物も酢を入れて食べたりも好きで,体が酢を
求めます。疲れたら特に酢が入っているものが食べたくなります。
ラーメンにもギョウザ用に置いてあるお酢をビン半分くらい入れて食べます。
夜寝る前が一番いいかなと思います。

こんな大好きな私ですが.お酢を飲むとすると,いろんなお酢がありますよね?米酢とか,やはり米酢を買って飲むのかな?と疑問持ちました。

• 回答者:ルル (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ずいぶん前の話になりますが、父が糖尿病を悪化させ、入院を余儀なくされた時、どうしてもそれが嫌で、かといって、素直に母の作る病人用の食事を食べるわけでもなく、とうとう医者に見離されそうになった事がありました。

何を思ったか、父はそれから毎日(朝起きてすぐと、寝る前に)お酢を飲むようになりました。しかもストレートで。よく飲めるものだと感心していました。
正直、父の部屋はいつもお酢くさかったです。

で、気が付いたら1年後、医者がビックリするくらいよくなっていました。
お医者様に「あんた、いったい何した?」って逆に聞かれたとか。

でも、あんなに恰幅のよかった父がどんどんやせていく姿を見てたら、こちらとしてはすごく心配だったのですが、どうも、病気やせではなく、けんこうやせだったようで安心しました。

ちなみに、父のようにストレートで飲むことは、あまりよくないみたいです。
私は基本的にお酢が苦手なので、ご飯を炊くとき(4合)、毎日お酢を大さじ1杯くらいづつ入れてます。(そんなんではやせませんけど)

• 回答者:きよちゃん2 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、寝る前に飲んでいます。

お酢は、血液をサラサラにする効果もあるそうなので、

寝ている間に汗をかいて、血液はドロドロになるから、お酢入り水分を摂ることは、健康維持のためにも良いと思うからです。

• 回答者:すぅこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例えばりんご酢を牛乳に混ぜて飲むなら、ヨーグルト風になるし、りんご味が付いているから、結構美味しいです
ヨーグルト風だと朝パン食なら、結構楽しんで飲めますよ
又お風呂上りにりんご酢+牛乳でもいいかもしれません
効果があるのはいつ?と言う相談の回答にはなっていないかな?
別にりんご酢じゃなくてもブルーベリーのお酢でも、牛乳にまぜて可です
おやつタイムにいいかもしれません
私自身は朝と夕飯時に飲んでいます
夜は疲労回復のためと朝の分は今日も仕事だガンバルゾ!!と言う合図に飲んでいますが、心なしか、疲れがたまらないし、疲れが取れるのが早いような気がします

• 回答者:プーさんのママ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

朝、お味噌汁に入れて飲むのが
飲みやすくていいですよ。

• 回答者:謙信 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

私は起きたときに飲むのが一番効果的でした。
朝に飲むのはすこし抵抗がありましたが、慣れると大丈夫でした。

• 回答者:さおりん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る