すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

年末にカレンダーを貰う機会が減りました。
皆様はカレンダーを貰うとありがたいですが、それとも必要がなく迷惑ですか。
最近、ネット上にもカレンダーがそこらじゅうにありますし、自分の撮った写真などを簡単にカレンダーとしてプリントアウトできるのでお聞きしました。

  • 質問者:ふふ
  • 質問日時:2008-09-04 00:10:10
  • 0

並び替え:

もらえるとありがたいです。ガシガシ書き込めるので、大きくて余白がたっぷりあるシンプルなのは大歓迎。

  • 回答者:しのしの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は必要はほとんどありませんが
家族はよくカレンダーに書き込みしてますね
私自身は携帯電話ののカレンダーで十分ですね

  • 回答者:つばさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありがたいです。

一部屋一部必要ですから…

  • 回答者:かれんだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほしいですーぅ。

  • 回答者:といれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もらえるなら迷惑しないですね。最悪、古紙回収に出してしまえばいいので(それかメモ用紙として使うか)。
できれば文字が大きくシンプルなカレンダーだといいです。
イラストや写真がメインで、日付がちっちゃく書いてあるのだと実用性が低いのでプレゼントとしては喜ばれないかもしれませんね。

私自身はもらったカレンダーで済ませていて、自分では買ったことがないです。

  • 回答者:SSW (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりもらえればありがたいです。
何かしらカレンダーは壁にかけていますので。
毎年の必需品です。

  • 回答者:XN (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしかにカレンダーを貰う機会が減りましたね。
うちは商売をやっているのでカレンダーに不自由したことはありませんが、
数は減りました。

PCを開いてるときはPCのカレンダーで十分ですが、
ふと、『あれ、何曜だったっけ?』など、ちょっと見たいときは、
壁掛けの物があった方が便利ですね。
欲を言えば、日曜始まりのスケジュールが書き込めるものが良いです。

  • 回答者:あー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありがたい派です。
カレンダーは昔はいくつももらっていたような気がするのですが、
最近へってきました。まったくなくなってしまうと購入しなければ
ならなくなるので困ります。カレンダーをお金だして買うのは
いやです。。ネットなどでカレンダーみれますけど、いちいち
そのためにネットつなげるのも面倒です。

  • 回答者:ありがたい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当にカレンダーを貰う機会が減りましたね。
私はカレンダーを貰いたいです。
家のいろいろな場所においておきたいからです。

  • 回答者:らいおん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほしいです 最近本当にもらわなくなりました 不景気なのでしょうか 仕方がないので100均で買っています 今年の年末はだれか下さい

  • 回答者:ほしい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貰うカレンダーは助かります
買うとやはり結構な額になりますし
貰いすぎて捨てる事もあります

  • 回答者:なな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いただいたもの全部は使い切れませんが、使いやすそうなものを選んで使っています。自分で作るのはちょっと面倒です。

  • 回答者:おじさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貰うカレンダー使うので有難いです。6冊使ってます。字が小さいのは捨てています。

  • 回答者:ゆうみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卓上カレンダーで使いやすいのを貰うとありがたいです。
もらうためにわざわざ買い物するときもあります。
壁にかけるカレンダーは綺麗な風景のものだと嬉しいです。

  • 回答者:ぽん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありがたいです

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯もあるしいらないです。タオルの方がうれしい

  • 回答者:yyy (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貰うとありがたいです。

  • 回答者:おう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の趣味にあわないカレンダーをもらってもうれしくないです。
最近はカレンダーをもらう機会も減りましたよね。
私は一年に気に入ったものを一つ買います。

  • 回答者:貴 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あった方が何かと便利なので、貰ったほうがありがたいです。
自分で作るのも面倒なので。

  • 回答者:タカハム (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

競馬のカレンダーは毎年買って居間で使用しています。
後はもらい物を使っています。

プリントアウトするのも楽しそうでいいですよね。

  • 回答者:のぎす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もらったものだけです。買ったことはありません。
予定の記入できる大く文字だけの月めくりのものと、1年間表示のものを使用しています。

  • 回答者:いのっち (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

企業の名前がバーンと記載されているものや、書き込むスペースが小さい
ものだと、もらっても使わないことが多いです。
シンプルなものや卓上のカレンダーは重宝します。
どちらにせよ、もらえると嬉しいです。

  • 回答者:年末かぁ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありがたい派です

気に入ったものであれば家に飾りますし
そうでないものはメモ帳やこどもの落書き帳にします

  • 回答者:かおり☆彡 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貰えるとありがたいですね。
記入できるのであれば、なお更、嬉しいです。
節約にもなります。

  • 回答者:清美 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。中には上質の紙で綺麗な写真の使ってあるものもあったので
配らなくするとかなりの経費削減になるんだろうな、と思います。
多い時には貼る場所がないくらいの時もあったので、エコで考えるともったいないですよね。
もらえるのは嬉しいけど趣味もあるので貰えなくてもいいです。

書き込み目的なら100均でシンプルなのを売っているし、
私は花の写真のカレンダーが好きなので、年末に通販化粧品と買ってプレゼントでもらったり、雑誌LEEをカレンダー目当てで買うこともあります(笑)

自分の写真からネットで作るのもいいですね。
来年用はそれでやってみようかな?^^

  • 回答者:花子↑ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貰えると嬉しいです。
買ったことはありません
その日ごとに予定がかけるのがあればいいですね

  • 回答者:さら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もらえるのはありがたいです。
特にペットショップや獣医さんからいただく、犬や猫の写真の入ったカレンダーは大助かりです。
我が家ではカレンダーはもらうもので、買うものではないので、
どこもカレンダーを配るのをやめてしまうと困ります。

  • 回答者:けめこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年はペットの写真で自作のものを作ってみました。大変でしたので今年は100均に行こうと思っております。
もらうことはまずないですね。

  • 回答者:花 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何枚かはあった方が便利な、カレンダーですね。確かに、この頃はほとんど貰う事はありません。お店で買うことには、心理的な抵抗があります。自分で作るというのも、一つの手でしょうか。年末は、私も作ってみようかな。

  • 回答者:マコトク (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安っぽいのものもらっても困るのです。
いつも買ってます。それほど広いうちでないので居間とトイレにあれば十分なので。

  • 回答者:3 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうそんな季節ですね。私は毎年日本航空が送ってくるカレンダーを楽しみにしています。それをメインにあとは100円ショップ等で用途に応じて買います。
最近本当に貰うことが少ないし、貰っても使い勝手の悪い安っぽいものが多くなりました。

  • 回答者:世界 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あって困ることはないですね 最近確かにいただく機会がへっています 景気のせいでしょうか

  • 回答者:楽々 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使えそうなカレンダーは嬉しいですが、
たまに大きな日めくりカレンダーを貰ったときは
少し困りました。

  • 回答者:かな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりもらえるとありがたいですね。
大きくてスケジュールの記載できるものが一番必要です。
あと大安・友引などの記載があるものが何かと助かります。
卓上式のものは私は使わないので、いつも人にあげています。

  • 回答者:あいう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貰えるとありがたいですね。
予定を書き込むこともできるし
電源を入れなくても見れるので。

(でも予定帳のほうが 使用頻度が高いですが)

  • 回答者:Ryu (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレンダーは、貰うと大変ありがたいです。
最近では、貰える所が、本当に少なくなってしまいましたね。
我が家では、各部屋につけて、何処でも見られるようにしたいので、
カレンダーの集まるところにお願いしておき、頂きに行きます。
その中でも、デザインの良い物を頂いてきます。

  • 回答者:ももちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレンダーを貰うのは大変ありがたいです。
年末になると、色んな所からカレンダーを貰っていましたが、
今は貰うどころか、買う時代になりましたから。

  • 回答者:うめきち (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありがたいです。でも,一時期のように,きれいな風景やお花の写真の載った豪華なものは貰えなくなってしまいました。

  • 回答者:あ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貰う機会が、と言うよりくれなくなりました。不景気ですからね。
貰えるものは有難く使います。

  • 回答者:LAX (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取引先が多い会社勤務なので、年末はあふれています。
気に入ったものを5個以上は貰って飾っています。
シンプルで、日にちばかりで、大きいものを飾っています。

  • 回答者:さすらい人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぅ~ん。そうですね。
言われてみると、貰う機会って減ったかもしれませんね。
昔は、年末となれば色々な所からカレンダーをたくさん貰って、張る場所がない!と思ったこともありました。

「ただで貰えるなら貰いたい!」人なので有難いです。
でも今年はほとんど貰えなかったので、今家にあるのはメインのカレンダーはディズニーの市販の物です。(買いました。)

自分で撮った写真とかカレンダーに出来る時代なんですね~・・
私も子供のカレンダーとか飼ってる猫のカレンダーなど作ってみたいですね。

  • 回答者:ai (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もらったカレンダーはつまんない(無難)すぎてセンスが合わないので、
最近は特に少なくなって良かったです。、
この壁にはこういうイメージ、今年のトイレはこんな雰囲気・・・と、
絵を飾るようにカレンダーをレイアウトするのが好きなので、
タダでももらうものをあてにせずに、自分の家やスペースに
あうものを、お金を払って買うことのほうがはるかに多いです。

もらったカレンダーは、年末にバザーをする近くのグループホームに
まとめて商品提供して、無駄にならないようにしています。

  • 回答者:ミィ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ただでもらえたら何でもうれしいです。ただ、貼るのは極力、気に入った図柄のカレンダーだけですが。自分で撮った写真のカレンダー、いいですね。いつかはやってみたいものです。

  • 回答者:けちけちじいさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は新聞社から貰ったカレンダーを毎年使っています。
予定が書き込めるので重宝しています。

  • 回答者:よりも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もらえるとありがたいです。
プリントアウトするのが面倒ですし、インク代は結構高いですからね。
もらえる機会が減ったので、今年のは100均で買いました。

  • 回答者:mi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレンダーは居間と台所にかけています。
ですから2本は欲しいです。
もらえたらありがたいですね。
でもたくさんはいりません。
毎年主人が仕事先でもらってきます。
前は5本くらいもらっていましたが去年の年末は2本だけでした。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

減りましたけど、4~5本はもらいますね。。
私はお気に入りのものを毎年買っていますし、もらい物を使っても2つくらい・・・
好意で下さるので、断る事も出来ず、もったいなーと思いながら捨てる事になってしまいます。

  • 回答者:じょじょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要な分だけなら貰うとうれしいですが、それ以上は要りませんね。
最近はほとんどもらえませんが。

  • 回答者:カレンダー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もらうとありがたいですが、最近はあまりどこもくれませんね。経費が勿体無いのでしょう。
好きなイラストやタレント、スポーツ選手などの中から気に入った物を買っています。

  • 回答者:真奈美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当にもらえなくなりました。毎年 ひゃっきんで予定がかけるのを

買ってます。

  • 回答者:たら (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、夫の実家でたくさん頂いています。
必要な分だけでいいのに・・
紙袋にいろいろな種類のカレンダーを詰めてくれます。

自宅では、卓上カレンダーを2つ利用しているだけなので
頂いたほとんどを捨てることになるので迷惑しています。

  • 回答者:koma (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きすぎるのは部屋には飾らないのでいらないです。
義母が「これ貰ったから」といって○○工務店とか、○○プロパンとかのカレンダーを私にくれる(押し付けられる)のがかなりの迷惑です。

  • 回答者:飾りません (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に少なくなりましたよね。
どこも経費削減なんでしょうね。
はるタイプと卓上でかわいいのが、ひとつづつもらえると嬉しいです(o^-')o

  • 回答者:ケイト (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレンダーの種類にもよります。
ドコモもカレンダーは、必ずもらって飾っています。
後は、必要ない場合はもらいません。

  • 回答者:ミニー大好き (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もらえるとありがたいですが、もらう機会がありません。

  • 回答者:座布団 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレンダーは貰うとありがたいです。
たくさん貰っても、家中あちこちに付けるので、余りません。
自分の部屋だけでも3つあります。

  • 回答者:どん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレンダーは貰うと嬉しいですよ。
たくさん貰ったらあらゆる場所に置いています。
貰えるものは何でも貰います(笑)

  • 回答者:lip (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷惑とまでは思わないのですが、いろいろなところから
タダでもらったり、プレゼントされたり…etc なので

  これ以上もらっても、どこに貼ろうかな?

と考えてしまいます。

実際うちでは毎年1冊(?)以上、かならずカレンダーがあまっています。

もう各部屋、各壁、と貼ればあまらないのかもしれないですけど
そこまでも必要ないんですよね。

  • 回答者:はあ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は家族で住んでいて、みんながカレンダーを使う状態なので、かなりありがたいですよ☆

  • 回答者:さおりん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、5・6個は貰いますけど、
貰うと有り難いです。
要る物だけ使います。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、最近友人がカレンダーを作ってくれるので、ありがたく頂戴しますが、それでも大判の予定が書き込めるようなものが1つくらい欲しいです
あとはプーさんのカレンダーを1つだけ買います

  • 回答者:プーさんのママ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレンダーは貰えるとありがたいですが、自分で気に入ったものも結構買います。
あるだけいろんなところに貼ったり置いたりしています。
綺麗な風景のカレンダーは、たくさん貰っても嬉しいです。

  • 回答者:みにねこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

形や絵柄にも寄りますが、予定を書き込めるタイプの物であれば
貰えると有難いです。

  • 回答者:ぼらちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は昔よりカレンダーを配るお店が減ってきてるような気もしますね
カレンダーを貰って迷惑と思った事はないです、一人暮らしの人には貰えなくて(普通の電気屋さんや米屋さん等と取引が無いとなかなか貰えない)わざわざ買う人もいますし、余ったらそういう友達に回したりしています

  • 回答者:g (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る