すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

来年はどんなカレンダーを使いますか。

カレンダーは頂き物ですかそれともどんなカレンダーを購入していますか。

  • 質問者:12月
  • 質問日時:2008-12-12 16:35:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
自宅で作るのもいいですね。
ハローワークで配っているとは知りませんでした。

我が家は、リビングが壁掛けタイプのカレンダーで自分の部屋が、毎年卓上カレンダーを使用してます。

2つとももらい物です。(ハローワークに行けば『ご自由にどうぞ』とダンボールに書いてあるものを毎年いただいております。)

卓上タイプは、シルバー人材センターからのもらい物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今年は、息子の会社の上司が会社のカレンダー呉れました。息子には、上司にダーツの的代わりにしますと伝えろと言っておきました。来年も、その新○本製鐵のを使う予定です。ちなみに小職、同業他社の〇FEスチール勤務です。

  • 回答者:昔は産業のコメだった (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は自作です。
毎月子供の写真を使った親ばかカレンダーです。
じいちゃん・ばあちゃんに送ってやるとご機嫌取りにもなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頂き物です。 居間とキッチンは いつも同じところのものを使っています。 
居間のは 貼るところが細いのでちょうどいい幅の細長いものです。 たいてい日本画です。
キッチンは 文字と暦が書いてある シンプルで日にちの下にメモスペースのあるものです。 でも去年は いただけなかったので 他の頂き物で代用しました。
客間は 文字が見やすく景色などの きれいで大き目のものを使います。

  • 回答者:かめさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が、犬好きなので、犬のカレンダーをメインに購入しました。

  • 回答者:料理人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院からの戴き物です。壁掛けタイプ。

  • 回答者:ds (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頂き物です。メモ書きができるものを使っています

  • 回答者:ふじゅふじゅ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約の為頂き物で済ませます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頂き物です。
なので、どんなカレンダーになるかよくわかりませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頂き物の「卓上カレンダー」を使用します
それで十分なので買いません

  • 回答者:シゲ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頂き物を使います。文字が大きくて見やすいのを貰いました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、なぜかJALの世界の美女のカレンダーを頂きます。
それも、違う人からですね。来年のも、もらいました。
こう考えると、カレンダーを買った記憶がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついつい買ってしまいました。

上戸彩さんカレンダーです。笑顔がかわいい♪

  • 回答者:かれんだー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年頂き物を使いますが、一箇所だけ決まった日めくりカレンダーを購入して使っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頂き物です。
会社に届いたもので、、良いものを探して、、、
FUJITSUの世界の車窓から、、を何時も使ってますね!

  • 回答者:とむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーは毎年作っています。と言っても土台があるのでそれに自分でオリジナルカレンダーを作って張ります。

  • 回答者:匿名くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はうさぎさんが好きなので、うさぎさんが沢山載っている日めくりを購入します!
今年もそうでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卓上のカレンダーです。
一応、メモを書くスペースがあるのでこれを使っています。
壁掛けのカレンダーは掛けておく場所がないのでパスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフタヌーンティールームのを購入したのでそれを使います。
切り絵みたいなのが可愛いんですよ。

  • 回答者:サルサ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年もらっているところで、お気に入りのカレンダーがあります。
壁にかけて、月毎にめくるタイプの、書き込みもできるタイプです。
月が変わってめくるごとに、かわいい犬と猫の写真がついているので、毎年使っています。

  • 回答者:asuka (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞のやつを使うと思います。

  • 回答者:えゆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、加入している生命保険会社から頂くものを使用しています。
メモ書きスペースがあるので重宝しています。

  • 回答者:デン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文字だけの大きいもので書き込みスペースの広いものを
会社からもらう予定です。
あれが一番使いやすくて好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頂き物は写真のいいカメラメーカーのものを貰いました。
後いつも行ってるショップのオリジナルのものと、今日生保からも来ました。
全部花とか景色です。すべて頂き物は豪勢に12枚綴りでした。重い・・・・

買ったのは、自分の趣味で海上保安庁の巡視船カレンダーとリラックマの
卓上カレンダー。どちらも毎年買ってます。

  • 回答者:ひめくり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰い物で済ませてます。
風景のカレンダーです。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンのカレンダーを購入しました。
子供が大好きなので、毎年購入です。
自分が家族のスケジュールなどを書き込むのは
生協でもらう1枚型のもの。
数ヶ月先まで一目でわかるので助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行からもらったやつです。
これが一番見やすいんですよね・・・結局の所^^;
自分の部屋の机に飾るのには、以前はアーティストのFCカレンダー購入してましたが、もう今年は買ってないです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐のカレンダーです^^
やっと届いてウキウキしています

  • 回答者:ふぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プーさんのカレンダーを貰ったので、それを使います。
毎月めくるタイプのカレンダーです。

  • 回答者:ステファン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚だけ買います
あとは友人に作らせます
ビール1本とクリスマスケーキで買収していますから、喜んで作って持ってきます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頂き物です。
郵便局の「カレンダー ノート」。
ヤクルトの「みんなの風景」。
二つとも、見やすくメモも出来るので便利です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均で購入しました。
シンプルな柄ですが1日に4か所書けるので
家族4人のスケジュールが一目でわかるようになってます。
以前はペンの色別とかわけてましたが
1日に何人ものスケジュールが重なると見にくくなったので
今回のは気に入ってます。

  • 回答者:今はキャラクターもの (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーは毎年頂き物です。
仕事関係と動物病院で貰います。
動物病院のカレンダーの犬達が可愛くてとても気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年無印のシンプルなカレンダーを購入しています。
あのざらめ色が大好きで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頂き物です。
母親の勤める保険会社のpinguのカレンダーです。
毎年、この1つだけですが、今年は、旦那が出張でフランスの景色の卓上カレンダーをもらってきたので、ベッドにでも置こうかな?と思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頂き物です。
大和ハウスのカレンダーとドコモのディズニーカレンダーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頂き物です。
主人が職場から貰ってきてくれます。
12月末にならないとどんなカレンダーなのかわからないです。

  • 回答者:雫 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロフトで動物の写真のカレンダーを買いました。
毎年、好きなものを選んで買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頂きものです。
ドコモショップで貰ったディズニーのカレンダーを使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月ころ電車の小さなカレンダーを購入しました。テレビ台の上に置いて使いたいと思いますが、小さいし、どちらかというとカレンダーというより毎月変わる電車の写真を見るのを楽しむために使おうと思っているので、数字がはっきりわかるくらいの大きさのものを100円ショップで買おうと思っています。

その他、きのうラーメン屋さんで小さなカレンダーをもらいました。定期くらいのサイズなので、こちらも機能的というよりかわいいという感じです。

  • 回答者:soodaくん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

机の上に置く卓上カレンダーは、100円ショップで買った使いやすそうなデザインのものです。
壁掛けは、保険屋さんからいただいた可愛い動物のカレンダーを使う予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画・アニメ好きなので、毎年アニメのカレンダーを購入しています。
来年用に名探偵コナンとゲームのどこでもいっしょの壁掛け用カレンダーを購入してあります。
あとは、仕事場用に子猫の写真の卓上カレンダーを購入しました。

会社のカレンダーも毎年配布されるのですが、色々な作品の入ったアニメカレンダーなので、姪っ子宅に送ってます。
姪っ子がまだ小さいので喜ばれてます(笑)

…そういえば、会社以外からカレンダーを貰うことってないです;;

  • 回答者:今日はお休み~♪ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の会社のカレンダーですね。
使いやすいですね。

  • 回答者:? (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で配ってるカレンダーですね。
買うのはもったいないので、今年もそうしようと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頂き物です。
購入したことは、ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日が10月なので、プレゼントに好きなカレンダーを買ってもらっています。
近年、会社でももらうカレンダーの数が激減しているので、ありがたいです。

  • 回答者:ぷれぜんと (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いただきものです。
動物病院へ行った際いただいた、犬&猫の赤ちゃんオンパレードのカレンダーを使う予定です。
癒されます・・・

  • 回答者:癒し大事 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーは頂き物です
毎年有名な画家の風景画のカレンダーです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頂き物と買ったのと両方使います。
年々カレンダーを配布する所が少なくなってきて気に入るのも
なくなってきました。
購入するカレンダーは100均で数字と余白があるものです。
書き込みするのに便利なので頂き物だと書き込んだり出来る
所が少ないので、とても便利です。

  • 回答者:不景気 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は夫が会社からもらった物でしたが
2年前から自分達の好きな物を買っています。

夫は名言集が付いた月替わり物。

私はバラの花の写真の月替わり物とパソコン場所用の文字だけの物。

娘はキャラクター(ワンピースとポケモン)物で色気なし。

息子はなし。

居間用に大きな数字の月替わりを予定表用に。

とこんな感じです。

  • 回答者:もうお餅も買った子 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生命保険から貰った置き方のを使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の頂き物を頂戴しております。

デカ文字の解りやすい物を毎年もらっています。

  • 回答者:徳ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、ホークスの壁掛けタイプを購入してます。
今年も予約してます。
自分の部屋にかけるので、ポスター感覚で毎日癒されてます(*^_^*)
楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頂き物をつかいます。
来年のものは東南アジアを中心とした織物や刺繍の写真がついたカレンダーです。

  • 回答者:schro (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬と猫が載ったもの(動物病院から貰った)は居間に。

家族で行った旅行先(欧州)のカレンダーは客間に。
ただこれは祝日があちらの祝日なのでうっかりすると間違える。

花のカレンダー寝室。

子供は嵐のカレンダーです(笑)。

台所は書き込めるように酒屋さんがくれたもの。

毎年代わり映えしませんが、唯一娘の部屋のカレンダーがキャラクターから
アイドルに代わったことですね。

  • 回答者:はっぴー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頂き物を使います
かわいいものが百均にあれば買うかもしれません
家族が不服ならPCで自作です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卓上カレンダーだけ100均で買ってます。
他はペットショップと車屋からいただいた壁掛けカレンダーを使おうかと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均で買いました。
メモが書き込めるシンプルなカレンダーです。
会社をやめたらとたんにいただき物が少なくなって、お店などでもらっても気にいるものがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーは航空会社のもらいものです。
毎月、外国の美女が掲載されていて
目の保養になります^^

  • 回答者:いただきもの (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年のカレンダーはもらいました。だからそれは使います。
でも100円均一のカレンダーを買うかもしれません。動物系のがいいな!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頂き物を使う予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーは毎年頂き物ばかりを利用しています。
不景気のあおりで、カレンダーを頂く量も減っちゃいましたね。

  • 回答者:ちょうだいな (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いただきものがあります。銀行さん、カー・ディーラー等からいただきましたのでそれを使います。来年の手帳が貰えませんので困っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこの写真の載った、中くらいのカレンダーです。
100均で見つけたのですが、無茶苦茶可愛かったので買ってしまいました。

  • 回答者:猫山 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋にかけるカレンダーはすべてもらい物です。
毎年、JAL、ドコモから大きなカレンダーをもらいます。

  • 回答者:くり (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る