すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

学生です。小さい時からずっと私は「大人しい」性格で通っていて、
もちろんずっと「大人しいね」「静かだね」と言われ続けてきました。
私はそれが凄く嫌で、特に話したこともない人にもそう言われ、「私のこと知らない癖に」
とは思いますが実際そうなので何も言えません。
でも、自分は気弱な方ではなく、むしろ気は強い方なのかな?と思います。
「なんでそんなに静かなの?」と聞かれることもあります。どう答えればいいのか
解らないし、凄く嫌です。
大人しいと言われないために自分なりに頑張って明るく振舞ってみても、やっぱり
「大人しい」と言われてしまいます。
中には大人しい性格が駄目みたいに言ってくる人もいます。
大人しい性格って駄目なんですか?皆さんから見て、どう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-24 19:59:30
  • 1

並び替え:

自分もそんなにしゃべる方じゃないけど、全然悪くないと思いますよ!大人になったらきっとその性格が役に立つと思います。今はまあ、いつもどおりにしててもいいともいますね。
逆にいきなりうるさくすると変におもわれるかもしれませんよw

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

全然
だめじゃないよ。そんなの誰がきめたの???っておもいます むりになおさないほうがいいよ

  • 回答者:mika (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要な時に自分の意見がきちんと言えれば全く問題ありません。

むしろ、くだらない話しをベラベラ永遠と話したり、面白くもない話しを唾を飛ばしながらぺちゃくちゃぺちゃくちゃしゃべる人の方がダメというか見苦しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然だめぢゃないです
無理に直そうとしなくて平気だとおもいますよ^^

逆にうるさい人のほうが嫌いです。
朝からぎゃーぎゃー騒がれるといらっとします(笑

この回答の満足度
  

全然気にすることはないと思います

逆にうるさいほうがイヤです

  • 回答者:momo (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のことですから気にしないほうがいいと思います。
というか、クラスの中には大人しい人って
1人、2人必要だと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人しい性格が駄目だなんて、思ったこともないですし、
そういう人に好意を持ったり憧れている人もいると思います。
自分は自分らしく人の言うことは気にしない方がいいと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメではないです。
あまり気にしないほうが、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駄目じゃないですよ。
私も比較的大人しいと言われるタイプですしガヤガヤしたタイプの人は苦手です・・・。
大人しい性格が駄目と思う人も居るかも知れませんが考え方は人それぞれなのであまり気にしなくていいと思います。
個性ですから大切にしましょう^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもよく言われます。
おとなしい。って・・・。
でも、人見知りと人と話すのが苦手なだけなんですよ・・
友達とは普通にワイワイするので、意外だね~って言われます^^;
ま、人それぞれなので・・いいじゃないかな。
前は気にしてたけど最近は気にしなくなりましたよ。

  • 回答者:雪桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個性ですから、そのままでいいと思います。
あと、おとなしい性格がだめだという方は、ただ彼らのイメージが、『黙っているために気持ちがよくわからないから苦手』という意味合いをもっている可能性が高いです。

気持ちさえちゃんと言い表せられるのならば、別に問題がないということです。

空気読んでいるから黙っていることも、大人しいと思われがちですしねぇ~。
悪いってことはないですよ。むしろ貴重です♪

  • 回答者:にょろ~ん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメじゃないですよ、個性ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメじゃないです。
傷つくことわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人しい性格と消極的な性格は微妙に違います。
大人なればむしろ大人しいと見られるほうが落ち着いていると評価されることもよくあります。
ただ、世の中って結構自己主張したもん勝ちの面もあるので、いろいろ損することもあるかもしれないです。
でも大人しい性格というのも魅力の一つですから、無理して直す必要もなく、ましてやダメなどといえるようなものではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人しいのは良いと思いますよ。
大人しい性格がダメだなんて全く思いません。
無理に自分を変えようとせずに今の自分で良いのではないでしょうか?
それが個性だと思います。
どうしても嫌で嫌でしょうがないようだったら、
いきなりみんなの前で騒いだりするのは大変なので
一番仲のいい友達にはノリ良く会話してみたりしたらどうでしょう?
結構みんなはそういう姿も見てくれると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る