すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ソフトバンク携帯を安く買い換える方法ってありますか?
先月までショップでサムソンフェア1万円引きやっていたのですが、今月はやらないそうです。
量販店でMNP一括ポイント付以外で何かあったら教えてください。
また他社でこんなメリットやお買い得があるってのもお願いします。

• 質問者:ぷらんわかりづらい。
  • 質問日時:2008-09-04 11:36:59
  • 0

並び替え:

現在契約している回線で機種変更による端末買い換えをせず、新スーパーボーナス一括払い+オプション加入で大幅に端末価格が安くなる、通称”スパ活購入”で行うとよいでしょう。

ただ、この”スパ活購入”の場合、
・自分が望む端末ではない。おもに旧モデルと売れ残りの端末がメインになる。
・当然ながら923SHといったハイエンドかつ最新モデルの端末は正規の価格のまま9万近い暴利で販売
・新規加入手数料が3000円近く発生
・店舗次第ですが、料金プランはWホワイト、Sベーシック、パケットし放題、あんしん保証パック等のオプションはフル加入となるのがほとんど。

・とはいえ、正規の価格より6割強の値引きで販売される事と、一括で購入となる為、毎月の支払いに端末割賦代金が無く、代わりに端末毎に設定された特別値引が1200円ちょいから2000円ちょい発生し、毎月の基本料、通話料などからさっ引かれるので、ソフトバンクの回線同士かつ、21時から1時以外の通話やメールやりとりだけなら、ユニバーサル料金だけですむというメリットも発生します。

詳しくは、今密かに注目されている以下の2チャンネルスレをみましょう。
【東日本】〓SoftBank 新スパボ一括購入専用スレ 67
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/phs/1220157102/l50

なお、このスレで先月末に埼玉の大宮そごう内のSBショップで913SHがスパ活8190円のたれ込みがあり、実際に行って確認したところ本当にあったのでびっくりしました。(ただその時はすでに完売でしたが・・・)

また、今月9月は一般企業の多くで裏決算があり、ソフトバンクモバイルも同様な決算(たしか四半期毎決算だったような・・・)ですこしでも多く売り上げをあげる為、こうしたスパ活によるゲリラ的キャンペーンがあちこちで行われるはずです。

ですので、安く買い換えるのでしたら、端末の選択に制限がついても構わないのでしたら今月中にスパ活購入を行うといいでしょう。

※ちなみに購入した端末に今使っているUSIMカードを差し替えれば、今の契約状態のままで、購入端末を利用できるのは言うまでもありません。また、新規契約回線は塩漬けにしておけば3ヶ月目からは2年間はユニバーサル料金の6円で放置状態ですので26ヶ月経過で解約しましょう。

• 回答者:危険人物Z (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らなかった。
ありがとう危険人物Zさん。

2年以上使っていれば、機種変更0円がありますね。
あとはポイントが貯まっていれば、それと値段を比べて0に近い機種を探すとか。
基本的にスーパーボーナス契約では値段が決まっているので、
どこで買っても同じでしょう、あとはおまけが付くなつかないかですね。
サムスンとか海外メーカーは使いづらいかもしれないので、
動かしてみてからの方がいいですよ。

============================================================

返事遅くなりました、すみません。
ポイントとはソフトバンク携帯を使ってたまるポイントです、
1000あれば1000円引きで機種が買えるようになってます、
毎月の請求書か、電話やお店で調べてもらえると思います。
もし、10000貯まっていれば、1万円の機種はただという事になりますね。

• 回答者:も (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイント←なんでしょう?

ありがとうございました。

今は0円携帯が無くなった為、凄く安く買い換えることが出来なくなりましたが、ショップにて24ヶ月割賦払いで購入すれば今ですと最低プランで一月/24¥1280で機種変できますよ。

店頭で見てみると24ヶ月払いにすると月に¥1280って携帯があります。
携帯本体と基本使用料、ソフトバンクに無料でかける事を考えて24ヶ月後の総支払いを考えると
ドコモよりも何万円もお得です。

• 回答者:ヴォーダフォン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る