すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

そろそろ季節はずれになりつつありますが、鍋大好きなんで年中やってます。その中でもキムチ鍋がすきなんですが、どんなものを入れますか?
我が家では定番の豚肉ではなく牛肉のキムチ鍋が好評で、キムチ鍋といったら牛肉です。
これ入れたら美味しいよ!というものがあったら教えてください。

• 質問者:キムチ鍋
  • 質問日時:2008-03-01 22:02:53
  • 0

我が家は、竹輪やごぼ天や平天なんかが安い日は入れますね~お鍋が済んだら乾麺を一度入れてみて下さい。なかなかイケますよ。
ホルモン系も(新鮮な)バッチリです!

• 回答者:ラムタン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

竹輪やてんぷら系ですか?全く頭にありませんでした。今度試してみます。乾麺やホルモンも良さそうですねー。ありがとうございました。

並び替え:

ここまでで回答に出ていないものでお答えしますね。
お野菜ではごぼう(ささがき)、お肉系ではつくね、後はしめにラーメン(やきそばの麺でもOK)、うどんがおいしいですよ!
マロニーもうちは入れちゃいます。
そして、ごはん。最後の最後に焼き飯しちゃってください、おいしいですよ~(だしを減らしてね)!!

• 回答者:tumujitwin (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

おいしいですよね!キムチ鍋!

ウチではキムチ鍋なら一年中ですよ。
今の季節だったら、牡蠣がおいしいです。あまり火を通しすぎないのがみそです。
渡り蟹なんかもいいですよ。
キムチと海鮮は結構合いますね。

それからしゃぶしゃぶ用のお餅なるものもありますがあれもおいしいです。
本場風にするならトッポギを入れるのもいいのでは?

• 回答者:おてつ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

キムチと海鮮、確かによく合いそうです。牛肉のかわりに海鮮キムチ鍋もいいですね。それからお餅!確かにトッポギがあれだけ美味しいんだから合うはず。こっちも試してみます。ありがとうございました。

白菜の代わりに、キャベツを入れたら とっても美味しかったです!

• 回答者:とん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

我が家の定番は白菜だったんですが、キャベツも良さそうですね。もう少し暖かくなって春キャベツが出回ってきたら試してみたいと思います。ありがとうございました。

我が家もキムチ鍋やります。多いのは 鶏もも肉に もやしたんまり、にら、きのこ、豆腐など(野菜は冷蔵庫にあるもので どれもグッド)

特に もやしとえのきだけの組み合わせは最高です。
ありきたりな
回答かもしれませんが・・・・

• 回答者:パンダ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

こんばんは。もやしとえのきだけ、私も大好きです。キムチにはほんとよく合いますよね。鶏もも肉もピリ辛鍋には合いそうなので、今度試してみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る