すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

今夜はキムチ鍋にします。
材料は、白菜、ニラ、もやし、しめじ、えのき、
マロニー、厚揚げ、豚バラスライス、豚肩ローススライス、鮭、〆にうどんです。
あなたのキムチ鍋はどんな感じ?
なにか変わった具とかおすすめの具があれば教えてください。

===補足===
おっと長ネギを忘れてました^^
キムチ鍋いただきました。美味しかった。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-03 18:03:54
  • 4

キムチ鍋、美味しいですよね。

うちは白菜、ニラ、もやし、きのこ2~3種(えのき、椎茸、しめじ、エリンギのどれか)
長ネギ、白滝、豆腐、豚肉。
〆はうどんだったり、ご飯だったり・・その時の炊飯器や冷蔵庫の中身と相談しながら
決めています。

また昨冬だったかな・・・・・。
おもちを〆に何度か入れたことがありましたが結構イケましたよ!
それから、おもち+卵を落としたこともありました。
これはこれでマイルドな感じになって良かったです。
年明けなど雑煮や焼いたモチに飽きたら、お試しください♪

===補足===
ベスト回答をありがとうございました。
うちも今夜はキムチ鍋にしました!
材料は切ったので帰るコールを待つのみです。

  • 回答者:キムキムチ (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもちを入れると美味しそうですね。
是非試してみます。
ありがとうございました。

並び替え:

うちのキムチ鍋は白菜 えのき ぶなしめじ
かまぼこ ウインナー 豚肉 にんじん 大根もいれちゃいます。
うどんはしめですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当家では、ホルモン、キャベツ、豆腐、もやし、豚肉で、
味付けはキムチ、コチジャン、味噌です。

残り汁は濃い目なので、おじやにはせず、
ラーメンをいれて味噌ラーメンにします(^q^)

  • 回答者:Maku (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もキムチ鍋でした。(正確には、味噌キムチ鍋の素)

材料は、白菜・にんじん・青ネギ・白ネギ・わかめ
豚肉・肉団子・たら・豆腐・ごま油で炒めたキムチ
そして、うどんです。(うどんは〆じゃなく最初からです。)

次の日に、卵とネギとご飯を入れて雑炊にしています。

===補足===
あっ、そうそう忘れてました。
今日はこれにコラーゲンの玉を入れました。
鍋用のコラーゲンです♪

  • 回答者:やっぱり冬は鍋ですね♪ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サツマイモを入れます。

甘いのと辛いのが絶妙な感じです。

他には、餃子、パスタ、などですね。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出てないものだと、おふがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋大好きです。美味しいですよね。
我が家では、1年中食べていますが、
10月から3月までは、週に1回以上食べています。
ここ3年ぐらい、キムチ鍋のおかげか・・・わかりませんが、
風邪ひかなくなりました。
我が家のキムチ鍋は、おなすさんのお作りなる、キムチ鍋の材料と同じものも多く。
白菜・しめじ・えのき・しいたけ・舞茸・エリンギ・もやし
(もやしってキムチ鍋に、本当に合いますよね。我が家は2袋いれちゃます。)
豚バラ肉・木綿豆腐・長ネギ・白滝・牡蠣・白菜のキムチ漬け
木綿豆腐は、鍋で焼き色つけてから煮ると美味しいです。
鍋を食べた後は、残った鍋にごはんを入れて、おじやを作ります。
多めの卵を溶きいれて、キムチの辛さがマイルドになってまたまた美味しいです。
今考えていましたら、食べたくなってしまいました。
我が家も明日、キムチ鍋にします。

  • 回答者:Sooda! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜、豚バラ、しめじ、しいたけ、えのき、ねぎ、にら、ごぼう、
人参、鳥肉(骨付き)、タラ、葛きりを入れます。〆はうどんです。

  • 回答者:具だくさん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はキャベツ、大根、白菜、ニラ、もやし、ネギ、エノキ、豆腐、豚ロースか牡蠣…こんなもんでしょうか。でも何でも入れちゃえって感じです。今夜はキムチ鍋でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、豚バラ肉、白菜、ニラ、水菜、豆腐、もやし、ねぎ、ウインナー、かまぼこ等です。
〆にうどんを入れて食べます。
味噌とコチュジャンを入れると、全体的にまろやかな旨みが引き立ちます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜、ニラ、もやし、しめじ、えのき、 椎茸、豆腐、豚肉、イカなどを入れます。
しゅうまいや、つくねを入れても美味しいです。
〆は雑炊にします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは白菜、にら、もやしと牡蠣だけです。
たまにイカが入ります。
最後はラーメンでしめますね。
時々手抜きして牡蠣がなしで、ホタテとシーフードミックスを放りこみます。
海鮮キムチ鍋って言う感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスチーズを入れるとまろやかになり、美味しいです。
韓国人の友人に教えて貰いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスチーズを入れるとまろやかになり、美味しいです。
韓国人の友人に教えて貰いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、昨夜キムチ鍋でした。
家のキムチ鍋は、「牡蠣」「あさり」を入れます。
あとは野菜をたっぷりです。
魚貝はダシが出て美味しいです。

  • 回答者:クロベー (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根やニンジンもあいますね。
〆はご飯と玉子でピリ辛雑炊にします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は豚バラ肉・とり肉・にら・白菜・椎茸・人参・つみれ・ネギ・焼き豆腐
〆は生ラーメンを入れて食べます。
下茹でして入れると美味しく食べられますよ^^
インスタント麺もオススメです。

  • 回答者:はなさん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく豚肉は合いますよね。
〆がごはんのときはひき肉を入れるとおいしいですが・・・ちょっと食べにくいのが難ですね。
餃子やワンタンも合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいたって普通の具材です。
プラスしてキムチその物をたっぷり入れます。
〆はひやご飯に卵を落として雑炊にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうのです。変わったことはありません。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は〆はうどんではなくゴハンを入れます!
溶き卵を入れて、最後に少しごま油をたらします♪
少し味に変化があってすごく美味しいですよ☆

  • 回答者:まちるだ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

材料は、豚肉ロース薄切り、鶏もも、
     白菜、ニラ、もやし、えのき、しいたけ、ねぎ
     豆腐、うすあげ、ぎょうざ
     〆にはラーメンorうどん です。
餃子はかなり合います。おすすめです。

毎週でも食べれますね。

  • 回答者:るる (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほぅ。冷凍餃子があるのでぶち込みます^^
どうもありがとう!!

材料は、キャベツ・モヤシ・豆腐・水菜・しめじ・こんにゃく・豚肉を入れます。
豚肉がない時は、魚肉ソーセージ・ほたてを入れて海鮮風にします。
しめはうどん。
翌日、雑炊にして食べます。

魚肉ソーセージはいろんな魚が入ってるのでおすすめです。(テレビで言ってました)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家は、
鶏もも肉・ソーセージ・竹輪・豆腐・(鍋用の薄い)餅・しいたけ・えのき
ニラ・もやし・白菜を入れます。
〆はご飯です♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは
白菜、豚バラ、ニラ、豆腐、大根、長ネギを入れます。
豆腐はすごく合います。
最後はごはんを入れて雑炊にします。

厚揚げや鮭は入れたことないし
しめにうどんも思いつきませんでした。
おいしそうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家のキムチ鍋は
キャベツ、ニラ、ごぼう、もやし、えのき、 くずきり、厚揚げ、豚バラ、もち巾着等
を入れます。
最後に雑炊で〆ます。

お勧めは「もち巾着」です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豪華ですね。

うちのキムチ鍋はもっと具の種類が少ないです。

白菜、えのき、豚薄切り肉、白滝、ネギです。
あと、お麩を入れることもあります。
これは簡単で安くて良いです。

一度、牡蠣を戴いて入れたことがあって
それはすご~く美味しかったです。

最後にご飯を入れるときと、うどんを入れるときがあります。

厚揚げは入れたことがないので、今度入れてみたいです。

  • 回答者:温まりますね (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこに プラス トッポキですね。
でパーフェクトです。
シメは中華そばのほうが美味いで。

  • 回答者:アリさんの堺 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは白菜、きのこ類(しめじ、しいたけ、えりんぎ、舞茸、えのきから2,3種)、
お豆腐、もやし、マロニー、ねぎ、豚バラが基本で、牡蠣をいれます。
おいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチは買って入れます。
それとテッチャンも入れると美味しいです。
それとソーセージを入れるのも美味しいです
鮭はうちは入れないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャケは入れずにタラをいれますが他は同じような感じです。
それにたまにプラスされるのは牡蠣です。
うちはおうどんも入れますが最後の〆はご飯を入れてキムチ雑炊です。

キムチ鍋美味しいですよね。食べたいなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る