すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマの相棒ファンの方に質問です。
明日の放送で本当に亀ちゃんはいなくなると思いますか?
殉職でしょうか?それとも他の理由?
自分なりの推理を教えてください。

評価は放送後、ベスト回答は見事に推理が的中した方に差し上げたいと思っています。
(的中が数名いた場合は回答時間が早かった方に)

相棒ファンの方の熱い回答をお待ちしています♪♪~

  • 質問者:相棒解散は嘘だと言って
  • 質問日時:2008-12-16 10:37:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様の推理、楽しく拝見させて頂きました。ありがとうございました。
ベスト回答者には見事推理的中のたろべいさんに!
見事な推理にビックリしました!

正直、亀ちゃんなしの相棒は、がっかりです。
殉職はないと、思います。
僕は、最初は、他の部署へ移動かとも、
思いましたけど、ありきたりなので。
7シーズンの始まりは、ボランティアでしたよね。
ぼくは、外国に、ボランティアに行くのではないかと。

  • 回答者:たろべい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

右京さんの次の相棒はたろべいさんを推薦したい!笑
次は新春SPですね。そこで新相棒が登場するのかな?
ぜひまた推理してみてください('∀'

並び替え:

希望を込めて・・・。
いったん異動の希望を出して去る → が、事件解決のために結局コンビを組むことになり、異動希望を撤回 → 今回はとりあえず残る

相棒、明日最終回じゃないですよね。確か三月くらいまでやるってことだったので、残り1クール、右京さんだけ&新しい人とのコンビで持たせるのはしんどそうな気がするので。

そういえば数日前、関西圏で午前中に「相棒」の再放送が入ってたんですが、シーズン6の「陣川警部補の災難」やってましたね。いきなり1月から陣川警部補が新しい相棒になっちゃったりして・・・。

  • 回答者:相棒大好き! (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異動願いを出すと思います。
殉職はないです。亀山薫は死にません。根拠はありませんが。
これまで、相棒と言いつつ、右京に頼る部分が多かった薫ちゃんですから、薫ちゃんなしで自分がどこまでできるか試したくなったのではないかと思います。自ら異動願いを出す、ぜひ、これで手を打ってください、テレビ朝日さん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前の放送で「移動」で教習所がありましたよね。相棒卒業で「相棒引退」とは言ってませんよね。と考えるとどこか他部署(1課?捜査課?)で復活演出でも?

  • 回答者:特命 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去り方の話はなかったですが、昨日の徹子の部屋に出ていました。
最終収録の日に出番のない「暇かの課長」や「鑑識の米沢さん」たちも集まったそうですよ。

卒業の仕方は異動だと思います。大河内(神保悟志さん)からも何気に言われていましたし、自ら異動願を出したと思います。

殉職だともう出る機会ないから、ぜひそうしてほしいのもあります。

===補足===
薫ちゃん行ってしまうんだ。
異動ではなく、退職だったのですね。
今日もドキドキはらはら楽しめました。

次回が楽しみです。

  • 回答者:砂羽 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で「異動願い」を提出したのだと思います。
コーヒーのストックも無いということが、暗示していますよね。
殉職だけは、しないで欲しいです。
亀ちゃんが出ない「相棒」は、どしても納得出来ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は殉職すると思います。
なので、明日は絶対見逃せません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いなくなるとは思います。
放送前からいろいろ言われてましたしね。

私は殉職はないかなと思います。
どこかに移動だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いなくなると思います、殉職だと思います。
寂しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

殉職ではなく、人事異動などの線を考えます。

寺脇さんは水谷豊さん大ファンでコンビを9年も組んできたけど
いつまでも頼ってばかりじゃ、自分の役者人生これでいいのかと
悩んでいたみたいですね!
刑事貴族から観てますけど、ちょっと残念ですが
晴れ晴れしい卒業ですね!

  • 回答者:かおるちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数回で微妙に二人の距離が遠くなった描写があったように思えました。「右京さんは強い、そして正しい・・・」とか「亀山くんは変わりましたね、コーヒーもなくなるとすぐに買っていたのに・・・」とか台詞や表情に別れを連想させる場面がありました。個人的に殉職はいやなので、いつまでも右京さんに頼っている自分がいやになったという理由で転職となるのを願っています。

  • 回答者:kenken (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殉職ではなく「異動」だと思います。
そうなって欲しいです。
右京さんとのコンビワークは、絶妙だったのになー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画の最後だったか、本編だったかは思い出せませんが、どこからかスカウトの話があったというような話を右京さんが言ってたように思います。
そのときに「亀山さんがそっちに行ったほうがいい」というような科白を吐いてたから、そっちの方向で。

絶対、殉職は嫌です。
何かの拍子に亀山さんが特命係にひょっこり現れて、右京さんとの仲(信頼関係)を新しく相棒になるだろう誰かさんに見せ付けて欲しいですから!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ解説では移動でした

解かってしまうともう見てしまった気になります

小説でもそうだけど
あらすじがわかってから読むのと知らずに読むのとでは
面白さ半減ですね

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特命係から、移動になるというウワサですね。

  • 回答者:? (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る