すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

縮毛矯正の経験がある方、どのくらいもちますか?
私は数か月で元に戻りました。

  • 質問者:りこ
  • 質問日時:2008-09-04 20:51:39
  • 0

並び替え:

早くて3~4ヶ月。
遅くて6~7ヶ月ですかね。
いろんな美容院でやってもらったのですが、アイロンじゃなくドライヤーで伸ばした縮毛矯正は戻りが早かったように思います。
今通ってる美容院は縮毛かけたところは真っ直ぐのままですね。伸びたところはくねってますけど。

  • 回答者:oiu (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

縮毛矯正をかけて1ヶ月はきれいなストレートのままですが、さすがに3カ月すると髪の毛が広がってきます。

10年以上、かけてきましたが大体このくらいが限界なのかな?と思っています。

  • 回答者:凛 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長くて半年です。
キレイなのは1ヶ月くらいかも。。
半永久なんていうのは違いますね。。

  • 回答者:モリクソン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのときは、初めて行った美容室で薦められて1度した事ありますが、1週間くらいで元通りって感じでした。そのあと、全部枝毛になったんじゃないかっていうくらい、枝毛が出来ました。それまで全然なかったのに。
それからは、カットしかしていません。
行った美容室が悪かったんですかね。その後、くせがひどくなりました。

  • 回答者:もうしない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、結構長くて、10ヶ月ぐらいもちました。
3~4ヶ月後には、カールしたくなってたので、
早くカールができるといいな、と思ってました。

  • 回答者:may (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は半年に1回くらいのペースでかけています。

基本的に、一度縮毛矯正をかけたところはクセが戻ることはありませんが、
半年くらい経つと、根元が伸びてきてクセが目立ってくるのと、
毛先が痛んでくるので、縮毛と一緒に毛先はトリートメントをしてもらっています。

美容院によって、使用しているパーマ液や技術が違うので、
高くても評判の良い美容院に行く事をおすすめします。

あと、髪の毛が長いほうがもちはいいです!

  • 回答者:cocona (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今が縮毛矯正かけてからちょうど半年くらいです。
かけてない時と比べると今の方が納まってる気がするので、半年もってると思います。
ただ、髪を洗って乾かす時にツバキ油を付けるか付けないかで納まりがかなり違うのですが…

  • 回答者:ツバキ油のおかげ? (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3か月くらい経つと伸びてきた分がかかってないのでどうしても膨張してしまいます。かけた部分は取れていないと思いますよ。

  • 回答者:まめ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプーしたら必ず丁寧にのばしながら乾かすことと、
あまりこまめに切らないことの2点に気をつけて過ごしているので、
半年は保ちます。

行きつけの美容院では5月と11月に半額キャンペーン期間を設けてくれてるので、
その時期を利用して年に2回かけるようにしています。

  • 回答者:黒髪♪ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ヶ月くらいでしょうか。
あまり、もたないですねなので 髪の毛が広がりやすい梅雨時にかけたりしていました

  • 回答者:ミュラ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は3ヶ月です。
ひどい縮毛なので3ヶ月経つと下からまたチリチリとした毛が生えてきて全体的に髪が浮いてくるのでそれがMAXです。

  • 回答者:holic (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年ぐらいです。
でも、その後、痛みが目立ちました(涙)

  • 回答者:セリィ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年くらいもちましたよ。また縮毛矯正をすぐしたら,今度は入りやすかったのか,かなりペタンコになってしまいました。

  • 回答者:ルル (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年は持つという美容師さんの言葉を信じましたが、
満足できたのは2週間だけでした。
美容室を変えてみても同じでした。

2週間も経つと微妙に髪が伸びますよね。
天然パーマだと根元から生えてくるのは当然うねっています。
だから癖が出てくるんですよ。

  • 回答者:キョン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る