すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近芯の無いトイレットペーパーがたくさんありますが、芯の無いトイットペーパーは、結局最後まで使いきれないのですが・・・。皆さんは最後まで綺麗に使い切っていらっしゃいますか。どうすれば最後まで綺麗に巻き取れますか。

  • 質問者:poko
  • 質問日時:2008-09-04 21:22:17
  • 0

並び替え:

独身の頃は華麗にポイ捨てをしておりましたが、
子供ができると家計も苦しく、
硬い所は手で揉んで使っております。

  • 回答者:3 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんの少し残ったら掃除用にキープしています。
お客様が来るときには少ないものも撤去しますので。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前々からありますが、使い切れないのでやめました。

  • 回答者:い (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

??普通に最後まで使いきれますよ。
もしかしてかなり部屋の湿度高くないですか?

  • 回答者:とっぽ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丁寧にはがせば何とかはがせるので最後まで一応使っています。
固い場合はちょっと手でもんだりもしていますね。

  • 回答者:真奈美 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前に使っていましたが、最後はガラガラから外して手にとって、手で丁寧にはがして使ってました。
メーカーで剥がしやすさが違うかもしれないので、全てが出来るか分かりませんが、実家だったのでメーカーは分かりません。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎回、綺麗に使いきろうとはしていますが最後ほんの少しはどうにもならなくて
そのまま使ったり流してしまったりしてますね。

  • 回答者:はなこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとかがんばって最後まで剥がして使ってますがどうしても硬いので
最後は手で揉んで多少やわらかくして使ってます。

  • 回答者:inobe (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

綺麗にはずせば使えるのでしょうが、面倒くさがりなので、
他にもいらっしゃいましたが、最後は塊のままで、
使用したりしています。
少し固めですけどね。

  • 回答者:dehe (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も使用していますが、最後の方は面倒ですよね。
丁寧に剥がすとちゃんと剥がせるので一応最後まで使用しています。
でも最後のほうって芯状にするためなのか分かりませんが
確かに堅めですよね。あまり使い心地はよくありません。

  • 回答者:りん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はよく分からないのですが、アイデアとして聞いてください。無視してもらっても結構です。

私は新聞紙やら雑誌などをゴムで丸めて古い油を吸い取って捨てるようにしています。
よく牛乳パックに流し込むとかありますが、牛乳パックもエコで使えるから勿体無いと思う。
トイレで使うものなので汚いと思えば、カンカンなどに油をいれて吸い込ませればどうですか?

  • 回答者:ちいすけ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノンコアとかコアレスという、細い専用の棒しか使えないタイプはかなり最後まで使えますね。
ただ、今主流になっている普通の芯があるタイプと同じサイズのものは、最後の最後は使いきれません。水に流せるので、掃除に使うようにはしてますが、それでもあまり役に立ってるとは思えないですね。

  • 回答者:村正 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コアレスといって、捨てる部分がない一種のエコ商品です
最後の最後まで剥して使い、ファイナル1回分というところになってもペーパーホルダーーのリッドの部分に挟んで使い切ります

  • 回答者:● (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最後まで剥がれますが、最後は凄く硬いのでお尻を拭くのには向いていませんので結局 捨ててしまいます。
いや、ホントに硬いんですよ。 最後まで使い切るのは至難の業です。
けど、最後のほうは妙に丁寧に剥がしていきます。そうすると剥がれるんです。

  • 回答者:ハガレン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も上手く使い切れません。
先の方と同じく塊のまま使用しています。

  • 回答者:holic (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芯の部分は、くっついちゃって きれいに使いきれないですよね。
しかたないので、塊のまま使ってます^^;

  • 回答者:ミュラ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る