すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

スティック型のリップクリームをお使いの方、どうやって使い切りますか?
スティック型のリップって、スティックの中にもリップが続いていて、普通に塗れなくなってしまいますよね、そこでどうやって筒の中のリップを使い切るのか、あなたの方法を教えてください。
(口紅ブラシ?で塗る、という以外でお願いします)

ちなみに私は耳かきでとって、指で塗ります。

  • 質問者:悩み中ってわけじゃないけど
  • 質問日時:2008-10-13 21:59:24
  • 1

爪ようじでガボッと取ってます、使いきれてないリップスティックの中に残りを移して使ってます。
新しいリップスティックのようにして平らに仕上げて使ってます(ビンボー)
恥ずかしいですね。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはいいですね、クリエイティブですね。

並び替え:

小指の爪でほじります。つめの中に入らないように表面側を使って。でも、みっともないので人前ではできませんが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに人前ではできないですね。
ありがとうございました。

途中は綿棒でぐりぐりして、最後に綿棒に耳掻きのついてるタイプがありますので、それでとっています。
そして、手の甲にいったん乗せて、綿棒で塗ります。

  • 回答者:Sooda!ちょん (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小指の爪です。
指の甲の方を使います。
それでも取れなくなったら、アメリカヘアピンです。

  • 回答者:知識人ってわけじゃないけど (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も最初の方なら爪でとったりしますが、最後までは無理ですよね。

指や綿棒使ってます。
使いにくいですね。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使いにくいですよね、でも欲しいのがスティック型だと、仕方ないですよね。

そうですよね、最後、使いにくいですね。
私は残りが少なくなると、綿棒のスティックの
部分でとっています。
そして指でぬっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指先でとっています。けど、指先だと全部はとりきれないので、最終的には捨てちゃっています。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです!
綿棒でとって、指で塗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

繰り出しても出てこなくなったら
自宅用にしています。
書き出すのは 耳かきです。耳用ではなく、それ用に買っておいてあるものです。
あなたと同じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘアピンでとって指で塗ります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る