すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

悩みごとです・・・。


私はすぐ冗談を言っちゃったり、
冷やかしちゃったり、
自慢しちゃったり、
いじられている子がいると一緒にいじってしまったりしちゃぃます・・・。


どーすれば直るんでしょうか?

また、友達に好かれるような性格はどんなか教ぇてくださぃ!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-09 22:35:55
  • 0

並び替え:

まず、話す前に心の中で数をかぞえて
何を話そうかと頭の中で言葉を組み立てておくといいです。

わたしも苦手ですが。

優しいと好かれはしますね。

  • 回答者:ail.g (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手のことを、思ったら????

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じです!!
最近そのことで友だちと喧嘩しちゃいました。
でも自分の中でしゃべる前にこれは言ってもいいのか、相手は傷つかないのかなど
ちゃんと考えて物事をいうようになると
自然ともとにもどっていました。

あと友達に好かれる性格は・・・

相手の性格にもよりますが
とにかくみんなに平等andいつも笑顔でいること!!
でしょーかね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそんな性格です!!!><;;;
ほんと嫌ですよね><;;;
んっとそういう場合ゎ
考えてから行動するといいですよ!!
これしたら相手が嫌がるだろうなぁ
っとか思ったらやめといた方がいいですよ!!

でゎ   評価☆☆☆☆☆  お願いします!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の友達にすぐ手出したりイタズラで殴ってきたりする人いるんですが
時々イライラしますね。
まあ性格をなおすのは大変ですけど、我慢することとあと手を出す前にもし自分が友達にそうされたら嫌だなって思うのは避けることです。
特に「きもい」「しね」「うざい」など自分は冗談かもしれませんけど相手側からすると冗談と分かっていても結構傷つきますね。。それを覚えておいてください

  • 回答者:雨上がり消死隊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どーすれば直るんでしょうか?って直す気があることがスゴいです。
わたし、今までにいい性格に直そうと気がある人に出会ったことがないですから。

相手の気持ち(立場になって)になってモノ事を考えたり、してみたらどうですか?
自分がされて嫌なことは人にもしないとか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも笑顔で、誰にでも同じ態度で接しれる子がぃぃと思ぃますね♬

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分に自信を持つようにします。
明るくて意地悪しない子です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

適度な冗談とかがいいんじゃないですか
私もあだな有吉になったときありますしw

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も結構、毒舌です←

私はどうも直らないので毒吐くときは口調をやわらかくしたり
語尾に「冗談だよ」って分かるようにやわらかい言葉をつけたりします。

直らないのなら工夫してみるのはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冗談を言うのは別にいいと思いますよ。ただ人が嫌がるような冗談や傷つけるような冗談じゃなければですが・・・。
冷やかしたり、自慢したり、いじったりは嫌われますね。
どうしたら直るか・・・それは自分のしてる事が人から嫌われる行為だとちゃんと認識する事です。
嫌われたくなければ人から嫌われるような行動はしないようになると思います。

友達に好かれる子は、人の嫌がることを言ったりやったりしない、人の話をきちんと聞く、自慢話で人を不快にしない、裏切らない、裏表がない子だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にいいんじゃない?

友達に好かれる性格は・・・
明るくて、気さくでおもしろい人じゃないですか?

  • 回答者:2 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手じゃどうおもうのか とか かんがえながら 傷つけない言葉をすればいいんだよ  えーっと 明るい子が好かれるよやさしいこもね

  • 回答者:11111 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がそれをされたらどう感じるかな。。。って考えてから行動しましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達に好かれる性格=自分がして貰って嬉しいことをしてくれる子
つまり、自分がいいなぁと思える性格だとおもいますww
よくわかりませんが、たぶんそうです。

  • 回答者:なみだうさぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉を口にする前に相手がどう思うかを考える事が大切です。
もし相手が気分を悪くしてしまってもきちんと謝れば許してくれると思いますよ。
貴方が直したいと思っているなら大丈夫です^^
日頃から気をつけるように努力すれば少しずつ直っていきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冗談などぃぅことをこらえることだと思いますw

そのょぅな性格だと、いつかゎ1人になってしまぃます
本当ですょぉ・・・
1人になってからじゃ、取り返しがつかなぃので!

なので、次からゎなるべく言わないょぅにするのがィィと思います
そうすると、もっと好かれるょぅになると思います
(完全冗談などを言わないのゎ面白くなぃと思うんで、少しゎ言ってもぃぃと思いますww)

私の周りでゎ、
初めゎ明るくて可愛い人でしたが
今ゎ優しくて賢い人が人気です。

外見だけじゃダメなんでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の話をよく聞いてくれる、人の悪口を言わない、
明るくてサバサバしている人が好かれると思います。
自分がされたらイヤだと思うことはしないのがいいですね。

直したいという気持ちがあるということは、
直る一歩を踏み出しているので、頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直したいと思ってるなら大丈夫のはずです。自分の嫌なことをしてしまったら、謝ってみたらどうでしょう。
素直に誤ったりお礼が言えたりする人は素敵だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!

謝ってみますm(●´C_,`●)m

自分がされたら嫌だなぁって思うことが大切です
自慢については僕も悩んでいます

でも、人の立場に立つと少しは抑えることができます

友達に好かれるためにはある程度の我慢などが必要です
いい人になろうとしているのは見抜かれるし逆に嫌なヤツ扱いされます

これも同じ。
あなたはどんな人と仲良くなりたいですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で分かってるなら、そのうちに直ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る