すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

冷え性対策教えてください。
具体的に。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-12-15 15:17:55
  • 0

並び替え:

とにかく、体をひやさないことですっ!

しょうがなんかは、すっごくいいですよーー☆

お風呂にきちんと入ることも、大事ですね☆

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お風呂の温度を上げて、入浴剤を入れると良いでしょう。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

体を温めるもの(生姜や唐辛子)を摂取する。
体を冷やすものは摂取しない。
体を動かす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

モコソックスの上から布のブーツ型スリッパを重ね履きしてます
カナリいいですよ^^

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

足をもみほぐすことと
しょうが汁いいですよん。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足の裏マッサージです。
足ツボ刺激 健康サンダルを履いています。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレッチで血行をよくする。
カイロプラクティックでゆがみをとり、血行をよくする。これは必須。自分じゃできないもの。
唐辛子系のものを食べる。今日はカルビクッパを食べました。3倍辛にすればよかった。
身体を冷やす食品はあまり食べない。詳しくはこの辺を参照。
http://www.hotkindly.com/hieshou.shokuzaiichiran.html
http://seikatu.girly.jp/atopy6.html
風呂で温める。
ヒートテック系の下着を着る。これ、結構あったかい。電車だと汗かくくらい。

  • 回答者:抜く (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・運動不足を解消する。(筋肉を付けるため、血行を良くするため)
・温かい服装をする。
・温かい食事をする。生姜が特におススメ。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る