すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

体が冷え性です。冷え性にきく食べ物や
ストレッチ つぼなどあれば教えてください。
よろしくお願いします

  • 質問者:ムーディーいたんだ
  • 質問日時:2008-06-22 23:24:04
  • 0

妊娠中の冷え防止で、『白い食べ物』を取らないようにと言われました。
主に小麦粉・乳製品・上白糖です。
お砂糖を三温糖に変えたり、パンやヨーグルトなどを控えたりしました。

あとお風呂から出る時に、足先に熱いシャワー冷水シャワーを交互に
何度かかけてから出ると寝るときに足もとがポカポカしますよ。
あ、寝る時に靴下をはくのは逆効果なので、裸足で寝る方がよいみたいです。

  • 回答者:ハモンママ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

靴下!よくないのですね。
私はひえるときによくはいてました。
詳しく教えてくださってありがとうございました。

並び替え:

ショウガが冷えに効くそうです。
冬の夜にショウガを食べておくと布団に入ったとき足が冷たくて眠れないということはないそうです。

  • 回答者:うらら (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しょうがはきいたことがあります。
さっそくためしてみようとおもいます。ありがとうございました。

私も妊娠中「冷え性だから食べ物に気をつけるように」とさんざん言われました。
そのときに指導されたのは、根菜を沢山食べることでした。
後は、夏野菜は体を冷やすので、控えるように、との事です。
これからクーラーもありますし、冷え性対策、お互いがんばりましょう!

  • 回答者:ムジ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

根菜がいいのですね。
勉強になりました。

夏野菜はひえるのですね。たくさんたべる機会は
あるのですが ひかえようとおもいます。ありがとうございました。

身体を温める食べ物はしょうが、ネギ、にんにく、ごぼう、とうがらし、こんにゃくなどです。

生野菜は身体を冷やすので煮たり焼いたり調理して食べた方が良い様です。

  • 回答者:M・M (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生野菜はひえてしまうのですね。
サラダ大好きなので湯通ししようとおもいました。
ありがとうございました

ここに詳しく書いてありますよ。

http://www.garafaku.com/cold/03reform/04move3.html

改善されると良いですね。

  • 回答者:もも (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
食べ物をみなさん教えてくださってましたが
つぼははじめてでした。
勉強になりました。ありがとうございました

生姜、ネギ、ニンニク。これらは体を温めます。
それから、根菜類もいいですね。ごぼうとかレンコンです。

  • 回答者:匿名♀ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばやい回答ありがとうございました!!

ごぼうやレンコンがいいのですね!
ぜひたべてみようと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る