すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

なんかこのごろ友達Mが悪口をいったり、無視したりするんですよ。この前映画行く約束してて、楽しみにしてたらメールに、○○とばっかり仲良くして、それって仲間はずれじゃない?って。Mってものを隠したりするから、あまりふれないようにしてたのが原因でしょうか?どうしたらいいですか?

  • 質問者:くりくんちゃん。
  • 質問日時:2011-12-15 20:46:05
  • 0

このままなにもしていないと、あらたな問題もでてくると思います。
物をかくすほどの荒れている子なので悪口もひどいですよね。
もしかするとくりくんちゃんも悪口を言われたり、大変なこともありうるかもしれません。
なので1回話し合うといいと思います。
相手もあなたに不満を持っていたのかもしれません。
それをお互いに理解し、お互いがダメだった自分を変えていくのが1番です。
なかなか話し合うのは怖くてできないと思います。
でも1番いいのは話し合いなのでがんばってください。

  • 回答者:neko (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

物を隠したりするから嫌われたって気付いていないんですね、M。
ちゃんとどうして避けてるのか言った方がいいですよ。じゃないと勝手にあなたたちが悪者にされますから。
原因があって誘ってもらえなかったって気付かせるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと似た経験なら私もしたことがあります!

まず悪口を言ったり、無視したりするのはおかしくないですか?

私が決めることじゃないけど
そうゆうのは友達って言わないんじゃないかって
私は思います。

もしその子が素直でいい子なら
自分が思ってることを全部正直に言ったらわかってくれると思いますよ★

きっと相手も思ってることを言ってくれるはずです!

それでちゃんと話し合えたなら
これからもずっといい友達でいられると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、一回2人で話してみたらどうですか??

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。それですよ!!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ものとか隠すのやめてって言ってみてはいかがでしょうか?
あと、仲間はずれとかいってきたら別に仲間はずれじゃないよ、
今度3人でいこうよ。など、声をかけてみるのもいいと思います。

===補足===
ごめんなさい><
2つ書いたつもりはなかったんですけど・・・

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえww

参考になりましたからww

ものとか隠すのやめてって言ってみてはいかがでしょうか?
あと、仲間はずれとかいってきたら別に仲間はずれじゃないよ、
今度3人でいこうよ。など、声をかけてみるのもいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それメールでいったんですけどね・・・。
無視させましたw

物を隠したりするような人とは関わらない方がいいと思いますよ!

無視でいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る