すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

今日のことです
いつも一緒に帰っている人の中の一人の友達に「今週一緒にプールいかない?AとかBとかも誘ってさ」と言いました そしたら「うーん、今週空いてないかも それに宿題しなきゃ」と遠まわしにちょっと無理みたいなことを言われました。 その子とはそれなりに中が良かったのですが中学に入学した時から何だか関係がぎくしゃくしてきました。  最近ではAとBは一緒に誘って私だけ誘わないで遊びに行くんです  友達がAとBに誘っているのは私の目の前でやっていることが多くその話がはじまる前までは私だって会話に入っていたりします。私はその子に嫌われているのでしょうか。
ちなみにその友達は「携帯がないと約束できなーい」みたいな感じがちょっと前からあって携帯を持っていない私は話にもついていけません。
こんな友達とどうしたらいいでしょうか。 皆さんの答え次第でこの先を考えてみたいと思います。
私も友達のことが大嫌いなわけではないので明日かその後(夏休みが終わるまで)にもう一回誘ってみるかしたいと思ってはいるのですが・・・
(私は普段遊びを積極的に誘う方ではありません) 皆さんの答え待っています 長文失礼しました

===補足===
私もその子と絶縁したいとかそういうわけではないのでまあ穏便にしたいのです。
あと、ポジティブになれる考え方も教えてください。

• 質問者:ぴらりん
  • 質問日時:2012-08-21 17:04:52
  • 0

並び替え:

そういうのよくありますよね。私も何度か経験しましたし、見てきました。
キモチ、すごくわかります。理由を聞きたいし、なんでそういう事するのっって言いたいけど、喧嘩とかになって、さらに気まずくなるのも嫌ですよね。
大嫌いではないということは、きっとどこかでまだ好きなんですよね?
もう一度だけ、遊びに誘ってみて、それでだめだったら
少し距離を置いても良いと思います。そうしたら、すこしはその子も
悪かったかな?と改心するかも...?
あんまり回答になってないかもしれませんがすみません><

• 回答者:海 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
そうなんです!!何だかまだ好きなところもあるんです!!
もうこの回答に私の気持が詰まっている感じです
ありがとうございました

グループからあなたを外したいんでしょうね。
目の前でわざとあなたを外して遊ぶ話をするのはいじめの一種です。
あなたも大嫌いじゃないけど好きじゃないんでしょう?
それ友達じゃないですよ。
無理して誘わなくていいです。プールも来れないと言ったのなら、
AさんやBさんを誘えば良いんです。
あなたは誰かが自分のような仲間はずれになるのが嫌なんだと思います。
優しい方ですね。でも優しいだけじゃ損しますし楽しくなくなりますよ。

===補足===
そういうことしてると皆にブロックされますよ。
その友達もあなたをブロックしてるんじゃないですか?
きっと行動を見直す必要があるんですよ。

• 回答者:いじめ大嫌い (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

無視して友達やめれば言いと思います。その程度の友達だったんです。本当の友達じゃなかったということです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る