すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

液晶モニターの掃除について

液晶モニターが汚れてたので旦那に綺麗にするようにお願いしたら
カメラのレンズに吹きかける液体をめがねクリーナーにシュッと噴きかけて拭いてくれたんですが
白く大きなあとが残ってしまったので
仕方なくトイレットペーパーに水をしみこませて軽く拭いたんですが
まだあとが残ってます・・・。

新品のモニターなので傷がついてしまったと思うとガッカリです・・・。
専用のクリーナーで拭いたら水あとは消えるもんですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-19 23:26:45
  • 0

ひょっとしたら液晶パネルに熱を帯びているときにクリーナーを使いましたか?

近頃の液晶パネルの表面は、ちょっとやそっとで傷は付きません。

電源を切ってしばらく放置し、液晶パネルが冷え切った時にもう一度クリーナー(剥離効果の無い物)で拭き、拭いた場所をすぐに乾拭きしてみましょう。

もしくは、白い後はクリーナーの水分だけが飛び、薬液だけが残った状態ですので、同じく液晶パネルが冷え切った状態で固く絞ったタオルで表面をふき、すぐに乾拭きしてみてください。

一昔前のコーティング剤が使われていない液晶パネルは、基本的にガラスパネルになっています。
窓ガラスならキレイになるのに、液晶パネルはキレイにならないのは、まさにその温度差です。

一度おためし下さい。

中古パソコン屋さんからの回答でした~。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タオルでふいても大丈夫なんですね!
やってみます^^

詳しく説明してくれてありがとうございました。

実際やってみたら本当に白いあとが消えました!!

並び替え:

表面はプラスチックなのでへたな薬剤はだめですよ。表面が侵されています。もうな直らないと思います

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へたな薬剤ではないのでよかったです。
白いあとも綺麗にとれました。

参考に。
http://okwave.jp/qa/q4021097.html

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る