すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

他人から見たらいいなとか羨ましいなと思うことなんだけど自分は嫌いだなと思う、パートナーや恋人のやめてほしい行動ってありますか?

自分は旦那さんが、1日に何度も電話をかけてくることが嫌いです。結婚した頃は帰りの電車の時間を知らせる電話だけだったんだけど、携帯電話を持つようになってから、帰りに会社を出るときが加わり、さらに朝駅に着いたときに、お昼の休憩時間と増えていき、今では仕事の合間のお茶タイムに電話してくるときもあります。少しだけうっとうしいです。

あと休みの日にやたら出かけたがるのも嫌いです。給料日前かどうかなんて気にしないで、出かけることが家族サービスと思っているようなのです。

  • 質問者:ドーヨ
  • 質問日時:2008-09-05 13:01:26
  • 0

並び替え:

うちは逆にどこもいかないインドア主人です。
お金が貯まる、といわれますがそんなに給与もないし、
PCやってないで子どもと遊んでよ、と思います。
みなさんは家に男がいるだけで安心でしょ、といわれますが・・。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

休みの日にずーっと掃除をしていることです。
私はちゃんとキレイにしているつもりなんだけど・・。
お布団干してパンパンッッなんてやられると、嫌味かって思いますね・・。

  • 回答者:洗濯も (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

掃除好きなパートナーなんですね。羨ましいです。いっそのこと平日はサボって休日に一緒に掃除するとか。

お気持ちすごくわかります。
私の友人も食事の時間になると
連絡がきます。
めんどくさく感じます。

  • 回答者:メンソール (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、質問に答えてください。

妹の話ですが、義弟はとても料理が上手なので羨ましがっていたのですが、
妹が作る料理に対しておいしいと一度も言ってくれた事がないと嘆いていました。

  • 回答者:milk (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

義弟さんは料理が上手でよく作ってくれるんですよね。だったら羨ましいですけど、そうでないなら質問からはずれています。

デザートやアイスをお土産してくれますが、1度おいしいと言うと同じものを何回も買ってくる事です。お土産は嬉しいですが、飽きるので違うもの買ってきてって思います。

  • 回答者:さかな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度は違うのがいいとかテレビでやってる○○がいいと言ってみたらどうでしょうか。うちはお土産はめったに買わないのでみなさんのを読むと羨ましいです。

何度も電話が来るのはさすがに困るような気がしますが、

休日に家族サービスしようと思っていることはいんじゃないかな~って思います。

でも給料日前に出かけるのは低予算が良いですね。

  • 回答者:freewave (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、質問に答えてください。

今の夫の事ではありませんが…
昔付き合っていた彼がデートの度に、バラを1本づつくれていたんです。最初はうれしかったんですが、デート前にバラを貰うとデート中、バラを持ち歩かないといけなくって、帰る頃にはしおれてくしゃくしゃになってたんですよねぇ~!
何回もあると感動も薄れて、うれしいけどしおれちゃうしもったいないからいいよ!といってしまったんですけどね!

  • 回答者:tim (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1回だけ経験があります。向こうはせっかくのものを早く渡して喜んでほしいと思っているようですが、こちらとしたら荷物になるし萎れるし。1回でうんざりだったので何回もとなるとちょっとですよね。

一日に何度も想ってもらえるドーヨさんが羨ましい!
しかし“少しだけうっとうしい”ですね^^;

こちらはダンナが料理を作ってくれる、のは嬉しいのですが。
女の子チックなのがうっとうしいです。

「何品使ってると思う? ひとつずつ言ってみて」
「隠し味に何入れたか分かる? 分かる? 分かんない?」
「実は○○が入ってるんだよー。ふつう入れないでしょ?」
って食べてる私の顔を真正面から見つめてしゃべり続けるんです。

隠し味ならそのまま隠しといてよ~って思います。

  • 回答者:DAKE (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那さんは驚きと感想がほしいんですよね。たまにならいいけどしょっちゅうはうっとうしいですね。<隠し味ならそのまま隠しといてよ>は名言です。

うちもありますよー。うちの夫も外出好きで、休みの日はいつもむりやり私を誘って一緒に出かけないと気がすまないみたいです。といっても、うちは住んでるのが田舎なので、行くところも無く、いつも車に乗って、夫から「どこいく?」といわれます。連れ出したのはお前だろ!と思いながら、何も言わないと不機嫌になるので、スーパーに買い物に行ってます。
また、連休なんかになったら、旅行を提案してきます。結婚してまだ2年たっていませんが、2~3ヶ月に一度は旅行もしくは旅行に行くお金を私がどうしても渋った場合は、夫の実家に帰ってます。いつもどこに行くにも車で移動するので、ガソリンが高くなった今、まさに家計を圧迫してます。

  • 回答者:まる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちも「どこ行く?」はあります。向こうは「行かない」という選択肢はないんですね。連休も近くなると「どこ行く?」がはじまります。今月は2回あるのでゆううつ。

うちの場合は、よくささやかなプレゼントを買ってくるのです。
身の回りの細々としたモノや、スイーツ等を。
友達なんかは、「優しい旦那様ね」と言ってくれるし、
私もそうは思うのですが…
いつもそれが欲しいわけじゃないし、食べたいわけでもないので、
必要でないものもあるし、ちょっと有難た迷惑な部分もあります。

私の好みはわかってくれてるし、ハズレは少ないのですが、
あまり「好みをわかってるよ」的なことを感じると、
何だかちょっと天邪鬼になってしまいたい私です。

  • 回答者:ヒドイ女? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せめて「○○みつけたけど買っていく?」くらいの連絡は欲しいですよね。でも羨ましいですね。

自分の妻は綺麗好きで掃除も好きだし片付けも好きで、
何でもすぐ捨てちゃいます。
自分は逆で何でも取っておく方なので、2~3日して
あれどこだっけ?って探し物をしてると、もう捨てたみたいです。
できればもうちょっと置いておいて欲しいです、
家が綺麗なのは助かりますが。

ドーヨさんのご主人は元気でいいですね、毎週出かけるんですか?
自分も休みの日はゆっくりしたいのですが、妻はどこかに行きたいらしいので
ほとんど外出します。
たまには何にもしない日が欲しいです。

  • 回答者:疲れ男 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せめて捨てる前にひとことあるといいんでしょうけど、つい言う前に捨てちゃうんでしょう。私は捨てたいけど、捨てていいのかわからないのでそのままにしてしまいます。

浪費家ではなくて助かるのですが、全然お金を使わないところです。
誕生日プレゼントも5000円まで、と言われます・・・。

欲しいものはコツコツと家計費をためて、じぶんで買わない限り
プレゼントしてくれることは絶対無いですね。

  • 回答者:なお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浪費家も困るけど倹約家も困りますね。

それは確かにうっとうしいですね。
でも奥様の事がそれだけ、心配なのですね。
それか、会社からも電話をしてくるのであれば
もしかしたら会社での人間関係に
何か悩みをかかえているのかもしれませんよ。
ダンナ様とは電話の回数についてお話になりましたか?
それとなく相談してみてはいかがでしょうか?

自分は大した事ないかもしれませんが
うちのダンナは私が煩く言うので
いつもは注意してるのでそうでもないのですが
食べる時に油断すると「クチャクチャ」音をたてるのが
嫌です。

  • 回答者:ステフ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

<食べる時に油断すると「クチャクチャ」音をたてるのが嫌です。>
ってそれ、他人から見たらいいなとか羨ましいなと思うことですか?そうは思えないんですけど。

男性の立場で言えば、奥様のこと気になるんでしょうね。
それだけ愛されてると思って下さい、メールにしてもらうと案外鬱陶しくないかもしれません。
休みの日に出かけるのも家族サービスと思い込むのも男性の特徴です。
試しに、「今度の休みこんな事しない」と逆に提案してみて下さい。
会話が増えてお互い理解出来ると思います。

  • 回答者:jonron66 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、質問に答えてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る