すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

意外だけどおいしい、カレーのトッピングを
教えて下さい。

★定番以外でお願い致します。

レシピも教えて頂けますか~。

  • 質問者:iinnuu
  • 質問日時:2011-12-21 19:36:08
  • 0

並び替え:

漢方薬をふりかけると本格的カリーのような味になると聞いたことがあり、
わたしは 葛根湯粉末、○○漢方胃腸薬で試しました

===補足===
テレビ番組で紹介されていました。回答しておきながらすみません、胃腸薬の方なら・・と思い 少しずつ振りかけて試してみました。半分くらい使用しました。確かにスパイス?香辛料?が効いてる感じがしました(笑) もともと漢方薬が苦手ではないので試せたのだと思います。

この回答の満足度
  
お礼コメント

うゎー・・・・
はじめて聞きました。

申し訳ありませんが、これは試しません。
薬の誤用ですね。
服用量が上限を超えてしまったら危険なので、
辞めるべきだと思います。

おいしかったですか?

わたしは、掻き揚げ天ぷらをトッピングします。
まず、オーブントースターで温めておきます。
そして、カレーのルーをスープのように少し緩くしておきます。
その上に、天ぷらを乗せるんです。ジュッという音がしてとてもおいしそうです。

  • 回答者:ノリ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

てんぷらカレーは経験ないです。
何のかき揚げをトッピングするのががお好きですか?

> カレーのルーをスープのように少し緩くして

というのは、普通の熱々カレーでもいいのでしょうか・・・

千切りキャベツをドサッと。

  • 回答者:めんたいこ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

あー!大好きです!

マヨネーズ
納豆
これ 意外と イケますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

おいしいですよね。

プリンが美味しいです。

甘口じゃないと合わないですけど

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー。。。
ちょい足し的な。
甘口カレー食べたことないので、
自分ごのみの辛さに、ちょこっとかけてみます。

アボカド美味しいです。
生のままスライスしてカレーにのせます。
アボカドは好き嫌いありますので
もしお好きならぜひお試しください。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アボカド、だ~~~~い好きです。
今家にあります。
試すしかないです!

チーズ 卵 とんかつ などどうですか?

  • 回答者:まみ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

おいしいですよね。

ホールトマトをそのままのせています。
スープカレーの定番なのですが、普通のカレーにも合います。
あとは、「菜の花を油でソテーしたもの」も合います。

===補足===
コメントありがとうございます。
辛口のカレーに丸ごとゴロンとのせています。
カレーの辛さとトマトの甘みが絶妙なマッチングですよ。
菜の花は少しコゲ目をつけると、香ばしい味になってこれまた美味いです。
それと、昔インドに行った時に現地の本場のカレー屋(と言っても、現地の路地裏の食堂)でキーマカレーの上にスライスしたバナナが乗っていました。本場の辛さとバナナの甘みが物凄く美味しかったのを覚えてます。

  • 回答者:道産子 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホールトマトって、丸ごとトマトの水煮缶詰などですか?
切ったりしてもいけますか?

菜の花ソテー、未経験です。
試してみます。
出来ればスープカレーでやってみたいです。
でも、本物のスープカレーを食べたことがないので、まずそこから、かな~

-----
解説ありがとうございます!
インドにいらしたとは、本格ですね~!!
辛口スープカレーにゴロン、絶対試します。
ちょっと焦げ目をつけた菜の花も試します!
バナナに合うカレーを作るのはむずかしそうですね~・・・

とろけるチーズを載せます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

私も好きです。

揚げ玉 です。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわー、やったことないです。
揚げ玉が手に入ったら、やってみます。

納豆が美味しいです。
クセになります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

おいしいですよね。

ツナマヨです。。。
フツーのカレーに上からかけるだけですょ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やったことないです。。。
ツナマヨとカレーは、ご自分でつくってますか、市販のものですか~?

オニオンリングがおいしいですよ。

===補足===
はい、あげたものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勝手に揚げものだと思ってますが、合ってますか?

---
補足ありがとうございます!
今揚げ油と玉ねぎがあるので、近日中に試します!

かぼちゃコロッケが合います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かぼちゃコロッケは経験ないです。
まろやかになりそうですね。やってみようかな・・・。

ココナッツです!
店の片隅においてあって、
買ってみたら意外とカレーにあってました

===補足===
パックに粉で入ってます(^ ^)
カレーが入っている鍋にその粉を入れてまぜました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かんづめですか?
どうやってつかったのか、おしえてください!

----
補足ありがとうございます!
なるほど。粉末なら使いやすいですね。
見つけたら試します!

たまご

チーズたっぷり

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

おいしいですよね。
私もチーズかけるの好きです。

なっとうだなッ♬
ときどき入れるw

===補足===
満足度設定してくれなぃんですヵね?

  • 回答者:▼ 雄くn.com (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいですよね。

蜂蜜とかマヨが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイルドになりそうですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る