すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日は冬至です

南瓜、食べますか?

西瓜、食べますか?

  • 質問者:うり
  • 質問日時:2009-12-22 15:53:25
  • 0

並び替え:

かぼちゃを食べます。
昔からの季節の行事は大切にしたいですね。

  • 回答者:ハム太郎 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南瓜を食べます。今日の夕飯です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃは食べました。煮物で。
ほっくりと自然な甘味でおいしかったですー。
もうひとつは知らなかったです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西瓜は食べません。
南瓜は食べます。
朝食でも食べましたが、夕食にも食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南瓜、お昼に食べました。
西瓜、食べないです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも食べないです。
ゆずを使ったゆず茶を飲みます。

回答を読んでるとなんだか、南京の天ぷらが食べたくなりました。

  • 回答者:芋しかない・・・ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南瓜食べますよ。

ちょうど昨日買った物があるので今日は天ぶらです。
煮物は食べてくれないので…

お風呂にはゆずは入れる予定ですが、冬至だからと言う訳ではありません。

  • 回答者:がっちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、南京も西瓜も食べません。

冷蔵庫にもはいってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃの煮付けをたべます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
冬至に、小豆かぼちゃ、は欠かせません。
小豆餡と南瓜の、いとこ煮、を食べてこの冬も風邪知らずです。

  • 回答者:唐橋ユミ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は南瓜や西瓜を食べるのですか?
初めて知りました。今日食べる予定はありません。
ここでは、冬至にはジューシー(炊き込みご飯)です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃをたべます。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも食べないです。
今日は煮物です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカは好きですが・・食べられません。
今夜のメニューは決めてしまったので、パンプキンパイでも食べようかしら。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、どちらも食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで南瓜が安かったのでまるごと購入した矢先、
そういえば今日は冬至だったと思いいたりました。
食べます、南瓜。食べますとも!

  • 回答者:南瓜夫人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べないですね。

すきじゃないんで。

  • 回答者:匿名匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも食べないですが、ゆず湯に入ります。

  • 回答者:f (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南瓜も西瓜どちらも食べません。

今日が冬至であると言う事もお昼ごろに知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南瓜を食べます。

煮つけにして出します。

ゆず風呂にも入る予定です。

  • 回答者:煮物大好きです (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、南瓜食べます。

西瓜は胡瓜くさくて嫌いなので食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はどちらも食べません

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ夕飯考えていないのですが、今日はおそらく食べないと思います。

西瓜は食べたいのですが、この時期はあまりおいしくないので、夏まで待ちたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南瓜を食べます。
煮物があまり好きではないので、コロッケにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼ごはんで南瓜を煮物を食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南瓜の煮物を食べます。

ゆずもいただいたのがあるので
ゆず風呂にして冬至らしく過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南瓜も西瓜も食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南瓜の煮つけを食べます(^_^)
西瓜は食べません

  • 回答者:暇人主婦 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼にお汁粉に入れて食べました。

嫁さんが好きでないのでほとんど食べません。
今年はバイキングへ行ったときと近所からいただいたので2回だけでした。

  • 回答者:寒くなってきましたね。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南瓜を煮物にして食べます。
昨日は半分天ぷらにして食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたいんですが、うちは旦那が南瓜を好みませんのでめったに買いません。
買ったとしても全部自分で消費するのかと思うと凹みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南瓜を天ぷらにして食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る