すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

合唱を習っているんですけど、歌をうまくなるには、どういう歌い方がいいですか?

あくびをするくらいの感じで、裏声を使う
お腹に手を当てて唄う、(腹式呼吸で歌っている感覚をつかむため。
ボイストレーニングで、割り箸を口に挟んで声を出す練習もあります。
あとは、言葉をはっきり出す、ごにょごにょとはっきり聞こえないと、詩に自信がなくヘタと印象になってしまいます。
とにかくボイストレーニングは、リラックスした状態で、無理に声を出そうとシないことだそうです、声帯を痛めてしまったら元も子もありません、だから痛みを感じたら痛みが消えるまで休む位でないと、綺麗な声は維持できないと思います。
発声以外に重要なのは、リズム、ゴスペルっでも本場のアメリカでは踊りながらリズムを取り歌っています、真似することは大切だと思います。
とにかくリラックスして唄うのがうまくなる基本だと思います(基礎を勉強しておくことはもちろん大事ですよ)。

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=HHgtjrQAJNA
http://www.youtube.com/watch?v=bPNKh6SuYrM
http://www.youtube.com/watch?v=oVx98WcZrLw&feature=BFa&list=PLA6999B25666E57CC&lf=results_main&index=1
http://www.youtube.com/watch?v=L-Lt4zvchBs&feature=BFa&list=PLA6999B25666E57CC&lf=results_main
http://www.youtube.com/watch?v=oVx98WcZrLw&feature=BFa&list=PLA6999B25666E57CC&lf=results_main&index=4
http://www.youtube.com/watch?v=bClxAmryhyc&feature=BFa&list=PLA6999B25666E57CC&lf=results_main

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

並び替え:

普段から沢山歌うこと
曲をたくさん歌うこと
自分の歌をよく聴くこと(録音して
肺活量をつけること
気持ちを込めて歌うこと
口の中に空間を作ること
歌詞の意味を深く知ること
強弱をつけること
息のスピードを早くすること
ですかねww

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

喉を開けて発声しましょう!

  • 回答者:頑張ろう日本 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

お腹から出すようにすることじゃない??
でも、自信もって歌えば良く聞こえると思うよ♡

  • 回答者:RITU (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おへそから指三本分ほど下のところに力を入れて発声すると
喉が疲れませんよ^^
後、無理に声を出そうとすると喉を痛めるので気をつけて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お腹から声を出すことを意識してください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る