すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

やっぱり歌がうまくなるには、これが大切!ってのを教えてください。

1.音程がしっかりしている
1.詩をよく理解して唄う
1.リズム感がしっかりしている
1.ブレス(息継ぎ)の場所を知る
1.腹式呼吸ができる
1.言葉の口の開け方
1.姿勢(顎が上がっている.下がっているのは良くないです)
1.音量がある
1.唄いながらスピーカーから出る自分の声を確認しながら唄う

くらいでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

正しい音程と、ビブラート、声量だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は歌手よ!多くの場合、彼女
各教師が異なる話!
しかし、最もよく知られているメソッドは、は...
あなたは1鶏肉の卵を飲む必要が毎日!
寒さのスカーフに行く
それは喉冷えていないと思います!
そしてもちろんウォームアップする必要があります!

  • 回答者:Nysha (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ボイストレーニングですょ。やっぱ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

音程を保つことが大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹の底から声を出す練習です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケに頻繁にいく

  • 回答者:56 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロ歌手はやっぱりボイストレーニングを重視してますね。
声を出すための声帯周辺の筋肉を常に鍛えておかないと、声の質に格段の差が出てしまうそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ミュージカル俳優さんに聞いたのですが

何よりも

正しい姿勢、呼吸法、リズムだそうです。

これが出来てないと、どんな歌もうまく歌えないそうです。

それが出来てから、味を付けていくのが良いそうですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、歌を楽しむことが大切だと思いますw
後は・・・声量、リズム感、肺活量ですねw^^w

私は毎日、思いっきり息を吸って、少しずつ息を吐く!というのをやってますw
これは肺活量を鍛えるためのトレーニングですw毎日、最低2回やると!効果アップです

リズム感などはDSのゲームなどでもOKだと思いますw^^w

でも!1番大切なのは!!やっぱり歌を楽しむことですねww

お役に立てたらうれしいですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肺活量。

活舌。

>うまく


???
楽譜通りか、自分なりに歌うか?


TVである作曲家が、
普通自分が100点で作った曲を、大半が80から90点で歌われている。

しかし、あの歌手は・・・120点で歌ってくれる〔くれていた〕から嬉しい。

と、ある亡くなった人のことを・・・

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹から声をだすこととリズム感。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リズムと音程、そして、ハートだと思います。

人に聴いてもらうと良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本は、発声だと思います。
カラオケ教室で習いました。
随分変わったと会員からも言われています。
あとは、抑揚ですが、これも発声の基本がなければ難しいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

音をよくきくのがいいと思います。

  • 回答者:fdf (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり基本的に練習が一番でしょうね。
歌いたい覚えたいという歌があれば
CDやテープとかでよく聞いて
歌って練習するしかうまくならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹から声を出すようにしたら良いと思う~♪
カラオケボックスで鍛えましょう~♪

  • 回答者:がんばって! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

録音して自分の歌声をしっかり聞いてやるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

発声練習だと思います。
友達がボイストレーニングに通っていました。
お腹から声を出すのが大切だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る