すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

某有名美人芸能人が、プロ野球のキャンプはプロ野球選手がテントを張って宿泊することだと思っていたそうですが、そういえば普通に2月になるとキャンプと言っていますが、実際は野球の練習をするだけでテントではなくホテルや旅館に宿泊するわけですが、なぜキャンプというのでしょうか。普通に「トレーニング」でもいいと思うのですが。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2011-12-24 06:05:50
  • 0

ラテン語で平らな土地の意味だそうです。
平らなところに兵隊を置き訓練を行いました。
それが「共に生活しながら、兵隊の訓練をするところ」をCAMPと呼ぶようになりました。
野球も仲間と訓練や共同生活をするという意味で使われるようになったそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。野球も仲間と訓練や共同生活するという意味ですね。なんとなく、子供のころから疑問に思っていましたが、解消しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る