すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

『距離を置く』ってどういう意味なんですか?
全くわかりません^^:
教えてください。

恋愛における距離を置くは、
恋人から離れて一人でいる時間を作りたいってことです。
決まりごとはないですが、大体恋人間で会ったり連絡をとったりしません。
恋人とこの先どうするか考えるためであったり、仕事ややりたいことに集中するためだったりします。
距離を置こうって言われたとしても、それは終わりのサインではありません。
ふたりでやっていくための軌道修正の手段です。

===補足===
いきなり言われたらびっくりしてしまいますよね。
でも大丈夫。私も1ヶ月ほど距離を置いて、さらに深く戻れた経験があります。
彼氏さんも自分の気持ちをみつめる時間がほしいんだと思います。
「まだなの?」と問い詰めたりしないであげてくださいね。
困難を乗り越えたらきっともっとお互いの仲も深まりますよ。
また何かあったらいつでも聞きますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
最近、彼氏ができたばかりで・・・。
ちょっとパニックになっていました。
自分の時間を確保するのも大切ですね。
また、お願いします^^

並び替え:

人間関係上での距離を置くは
簡単に言うと仲良くなくなるということです。
まぁでもなおる余地があり、絶縁ではありません

戦場などでの距離を置くは言葉通り離れるという意味です

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『距離を置く』っていろんな意味があるんですね^^:
ありがちょデス☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る