すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

女子、中学生です

私は何故か周りから不思議ちゃんと言われます

別に自分が言ってるわけじゃないのに
「遥香って語尾にぴょんとかつけるの似合うよねー」
などと言われます

私は自分ではいたって普通だと思ってます・・・

何故自分が不思議ちゃんと言わているのかを知りたいので

不思議ちゃんの特徴を教えてください!

お願いします(>_<)

  • 質問者:遥香
  • 質問日時:2011-12-26 15:14:33
  • 0

並び替え:

たまに天然ボケをするからだと思います。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テンションが周りよりも高い!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然。
テンションが高い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然とかまわりと雰囲気とか行動がちがったり、なんかまわりとずれてる(悪い意味じゃないです)だとおもいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり性格とかわかりにくいとかじゃない^^

なんか

あの人何考えてるかわかんないな~

っていう人につけてる気がします^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃべり方がおかしい。
内向的。¥

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個性的。
カワイイと思える個性です。
多くの人が言ったりしたりするのとは
ちょっと違うことを言ったりしたりする人。

本人としては普通にしてるはずだと思うので、
何が不思議ちゃんだと言われるのかわからないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人と物の捕らえ方や考え方が違うんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となく、変わってるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこか個性的なんじゃないですか??

  • 回答者:あい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りからは不思議に見えるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人が考えないようなことをしたり言ったりする。
独特の感性をもっている。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぁー不思議ちゃんって言われても自分じゃわからないですよね^^;
ちなみに最近私は変仔通り過ぎたみたいですw苦笑
どっか個性的なんじゃないですか?
周りの目から見ると、ですけどねw

  • 回答者:luv-tkb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不思議ちゃんは一人でもりあがったり
他の人がしないような事をしたりする事ですね
皆とちょっと同じ行動をとってみるのはいかかでしょう?(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その気持ち分かります。

1人で居ても平気とか
友達から見て何を考えているのか分からない人
だと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テンションが一人上がっているのだと思います。
それが周りからは不思議にみえるんでしょうね。

  • 回答者:7ninn (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも遠い目をして上の空
好きな物の話だと空気を読まずずっとしゃべっている。
自分で話した後自分でフフフと笑う
フワッとした服、若しくは一昔前のファッション
・・どうですか、あてはまります?・・

  • 回答者:かさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特有のオーラがあって、人と会話がかみ合わない。
自分の世界があって、人の話を聞いてるか聞いてないか良く分からない。
返事がおかしいなど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても個性的である。
現実とちょっとずれている。
周囲にあわせない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味が人と違っているとか…

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定義は時代によって変わるでしょうが、今はこんな感じです。

不思議ちゃん
不思議ちゃん、不思議くんは、俗にマイペースで行動パターンや物言いが常識からやや逸脱しており、周囲からは容易に理解しがたい不思議な個性を持った人の性格類型を指す言葉。単に浮世離れした奇妙な雰囲気を持った人のことも指すこともある。しばしば愛嬌とされ、特に若い女性を指して言うことが多く、その場合不思議少女という呼び方もある(男性の場合、不思議少年と呼ばれることは一般的ではない)。

概説
桃井かおりが自称し、デビュー時の藤谷美和子のキャッチフレーズに用いられて一般化した。

ロリータ・ファッションで歌手活動をしていたタレントの千秋もデビュー時のキャッチフレーズに使用している。『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』の映画版ではハーマイオニー・グレンジャーがルーナ・ラブグッドに対する人物評として「不思議ちゃん」を用いている。英語ではeccentric(エキセントリック)という表現があるが、これは「不思議ちゃん」よりもさらに強い意味を持つ、常軌を逸した変わり者、奇人、変人のレベルの人を指す言葉である。

小倉優子ら日本の芸能界の「不思議ちゃん」を特集した特別番組「不思議の国のアリス」がフジテレビジョンで2007年1月4日25:55〜26:55 (JST) に放送された。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

芸能人のキャッチフレーズにもなっているので、あながち悪い意味ではありませんね。
いい意味で愛嬌があると言われていると思って、気にする必要ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっとりしていてふわふわみたいな感じですかね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不思議ちゃんはほんわかしているイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感覚がずれていることが一番の理由でしょう
例えば、着眼点がずれている。みんなが注目するところとは違うところに注目したりですね
あと、どこを見ているのか分からなかったりwww

俺は変って言われます
にぎやかだから不思議ではないんですね……
変人よりか不思議ちゃんのが何倍も嬉しいですよ~><

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえば
・人と違うことをしている
・空気をよめない
・一人でいることが多い
・なにを考えているかわからない
・地味だけど面白い
・少しドジ

とかです

  • 回答者:SNAKE (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りと感覚がずれている マイペースである 何を考えているか分からない
楽観的に見られる 発言が狙って言ってなくてもおもしろがられる

私もよく言われます。私自身も普通だと思っているのに。
馬鹿だとか、おかしいって言われてるようで嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る