すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

我が家には自分と正反対の性格の兄弟がいるのですが、やはりあまり違いすぎるとうまく行かないことが多いです。違うほうが帰ってよいと言う人もいますが、性格が違ってもとても兄弟仲が良いと言う方はいらっしゃいますか。

  • 質問者:poko
  • 質問日時:2008-09-05 20:52:01
  • 0

うちも丸っきり正反対の性格で男二人です。完全別行動ですね。
違いすぎて上手くいかないと言うより,お互い別の世界で生きているって感じで,楽しく話すこともないですね。仲が良かったのは小学生まででした。
あまりにも似ているので書き込みました。

  • 回答者:とっぽ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ親からどうしてこんなに違う人間が生まれるのか本当に不思議です。でも性格が正反対で仲がよいという方が多くて、うらやましいような・・・。兄弟だと知られたくないと思っているかもしれません。自分のほうが年上なのにだめですね。どうもありがとうございました。

並び替え:

性格が似ている兄弟のほうが少ない気がします。お互い一緒に暮らすうちに補いあっていることが多いからだと思います。性格の違う兄妹ですが仲良しです。

  • 回答者:ルー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正反対の姉がいますが仲良しですよ。
性格が似てる方がぶつかり合いになるような気がします。

  • 回答者:うず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分には姉がいますが、性格が正反対です。
僕は人付き合いが苦手ですが、姉はとても社交的です。
案外仲がいい方だと思います。
義兄はまったく正反対の2人で、あまり仲良くないですね。
ガサツな兄と神経質な弟なので、どうしてもうまくいかないみたいです。
どういうところが正反対なのかにもよるんではないでしょうか?

  • 回答者:tette (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

性格が違うからこそ仲が良いような気がします。
子供の頃は喧嘩ばかりでしたが、社会人になってからは色々な人と出会ううちに兄弟の性格も理解できるようになりました。
そのお陰で友達もたくさんできた気がします。
ある意味性格が違っていることに感謝です。

  • 回答者:fhuo (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も正反対の姉妹がいますが、子供の頃より大人になってからの方が
仲が良くなったように思います。
子供が出来たという事も関係があるのかもしれませんが、お互い丸く
なったような気がします。

しかし性格が似ている母とは、口喧嘩が今だたえないようです。

  • 回答者:愛 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る